どうじんしそくばいかい#れい#
ご主人様、お嬢様方、ご機嫌いかがでしょうか?
毎年、年明け早々に体調を崩すのが定番になってきました、れいです!
今年も見事に風邪になり、死にかけていました。
……といいつつも実は今回の風邪は毎年のジンクスだけが原因ではないのです(ё)くナンヤテクドウ
その原因についてお話いたしますと、話は数か月前に遡りまして、秋頃のことです…。
私にはとても絵の上手なお友達がいるのですが、その友人に誘われたのです。
「一緒に本だそう!」と。
正直、同人誌即売会に憧れを抱いていた私は二つ返事で承諾をして、某週刊少年雑誌のそこそこ人気のジャンルで小説を書くことにしました。たぶんいけるやろ、そんな希望的観測で私と友達はサークルスペースをとってしまったのです。
冬インテの締め切りは1月9日。
私が本格的に小説を書き始めたのは12月27日。
あとは……わかりますね?見えましたね?
1月8日、締切前日に死にかけている私の姿が……!
しかも不幸なことに、この日から私はジンクス通り見事体調を崩しまして、冷えピタ&アクエリ装備でパソコンとにらめっこすることになったのです。いやほんとに終わってますね。最終的には脱稿できたのですが、まるで奇跡の様だと今でも思います。
だって私前日まで小説のラスト決めてませんでしたからね。
母親とテレビを見ながら拉致と誘拐どっちがいい?と適当に聞いて決めましたからね。
なんで間に合ったのかれいにもよく分かっておりません。分かった方は是非教えてくださいね☆☆☆
さて、皆さま。イベント当日には体調も治って、小説も無事完売して、本を売ることの楽しさを知ってしまった私はまたこの愚かな行いを繰り返す事でしょう……。
次は早期入稿を目指したいものですが、たぶん無理なので(笑)
アリスアリアでお会いした際に締切に追われている私を見つけたら、是非はよかけと発破をかけて下さると嬉しいです。
それでは今回も長くなりましたが、この辺りで。
まだまだ書き足りない#れい#でした(^∞^)
いただいた差し入れ~♡↴
