スキー旅行 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!!

1月の5、6、7日に家族でスキー旅行に行ってまいりました!
本当は5日は学校だったのですが、こればかりは仕方ない...
そんなことは忘れて楽しみました 笑

出発は5日の午前2時ごろ。
4日にバッチリお屋敷でお給仕をしたあとでした(^o^)
まぁ私はお父さんが運転してくれる車の中でぐっすりだったのでなんともなかったですが
お父さんはお仕事が終わってそのまま運転してからのスキーだったので眠そうでした(´・_・`)
お父さんありがとう...。

向かったのは長野の北志賀竜王高原竜王スキーパーク。
近くに着いたらホテルの雪上車に迎えに来てもらいました。
雪上車はタイヤが戦車のような、おにぎりのような感じではじめて乗りました。
とても激しく揺れるし、反動で少しずつ移動します 笑
あと、ゲレンデをガッツリ横切っていきました 笑
なかなか無いことで、ちょっとおもしろかったです((^∀^*))

ほぼ毎年1回以上はスキーに行くのですが、
今回は二泊三日だったので結構滑った感がありましたね。
そして、去年までと大きく違ったのが、大学生になったことにより、
体育がなくなって運動不足であるということ...。
なんだか今までに感じたことのないやばさがありました(語彙力)

天気は1日目と3日目がよかったですね。
1日目の午前中はすごく晴れていましたが標高が高い+気温の低い日だったみたいで
今までにないぐらい、とても寒かったです。
でもそのおかげで、木に積もった雪が溶けてなくてこんなに綺麗な写真が撮れましたo(^▽^)o
もなか ブログ スキー1-1

ほかにも雲海が見れるという事で、スキーなどを持っていない人もいましたね。
その雲海が見られるスポットがこんな感じ...
もなか ブログ スキー1-5

雲海になっていなくても標高の高い場所なので
遠くまで見渡せるし、めちゃくちゃ綺麗でしたよ!
もなか ブログ スキー1-6

このスキー場はちょっと変わった感じで、
基本的に初級、中級のなだらかな斜面がほとんどなのですが
上の方と下の方がわかれていて、間をつなぐコースは
ちゃんとヘルメットをしている上級者しか滑ってはいけない超上級者コースのみなのです。

ということで、たいていの人はゴンドラで行き来する感じだと思います。
このゴンドラというのもちょっと変わっていて、
よくあるのは6人乗り程度で、リフトのように次々にくる感じですが
このスキー場にあったのは、何十人が板やボードと共にすし詰めにされ
8分ほどかけて移動するというものでした。
しかも、20分に1本しか来ないのです。
入りきれなかったりするので、20分以上待つ事もしばしば...。
妹が「このゴンドラを使うのは1日に1往復までにしてほしいな。」って言ってました。
私もそう思いました 笑

ちょっと長くなりそうなので今回はここまで!
はよスキー自体の話しろとか言わないでくださいね(・ω・`彡 )з

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク