ロボットの話‡ひまり‡

ひまりです。

最近ご主人様とよくロボットのお話をします。

とは言っても、私はロボットはそれほど詳しくなく、好きなロボアニメはガンダム種、運命、ダンボール戦機、鉄のラインバレルの3つです。

最近、ダンボール戦機×DMMで装甲娘というタイトルがリリースされました。

個人的には、公式からダンボール戦機という言葉が出るだけで嬉しかったので、気持ち悪いほど騒ぎました。

ガンダムは世代が種運命だったのでこれが好きです。

ミゲルとハイネが好きでラスティが気になる子ですが、ラスティに至ってはもう名前すら出てきません…

そして、ラインバレルですよ…これ、あまり知られていないのですが私の中では超名作です。

アニメ化してほしいです。

・・・・・・・もしかしたらこの記事を読んで「ラインバレル…そんなアニメあったなあ」と思った方もいるかもしれません。

しかしそれは幻です(すみませんちゃんとアニメ化はしてます)

アニメなど無かったのです。

というのも、原作とアニメは全く違うものなんです。

出てくるキャラの顔は一緒…(目の色が違ったりしましたが)

面影のある別の何かになってます。

そんなラインバレル、私はもちろん漫画版推しです

2017年の12月からラインバレル完全版というものが発売されてまして、表紙がかっこいいし、カラーイラストもついていてファンにはたまらない一冊です・・・

ストーリーは正義とは何かを問いかけるものだと個人的には思ってます。

主人公の早瀬浩一くんは中学生の男の子で、最初は欲も悪くも自分の手に入れた力を見せつけたりする子でした。

編集さんから「浩一絶対嫌われますよ」と言われるほどに最初はヤバイ子でした。
個人的にはそんなクズっぷりも好きですが。

力が無かった弱く幼い自分の憧れた正義、ラインバレルというロボットを手に入れたことで履き違えた正義で大切なものを失った早瀬浩一が正義をなんとするか、そんなお話です。

私の好きなキャラクターは森次玲二と中島宗美という人たちです。

森次さんはとにかく強いです。

アニメや漫画で作中最強の人が主人公や強敵に敗れるというのはよくありますが、私はあまりそれが好きじゃないです。

最強だったのに…負けるんかいってなります。

しかし彼は作中で負けなしです。一度も負けてません。

凄いです。

そしてクールで余計な事は喋らず、任務を淡々とこなす人に見えて実はギャグもこなせる人なんです。

早瀬くんと森次さんの関係性が段々と変わっていくのが好きです。


そして中島さんはみんなのおじいちゃんです。

可愛いです。

彼がメインで話が進む話が一度あるのですが、生まれて初めて漫画で号泣しました。

もうこれに至ってはネタバレしか出来ないので何も言わないですがヤバいです。

気になった方はひまりに聞いて下さい、ラインバレルのさあ・・・と言われれば名シーンを語り尽くすので!!!



最後に全く関係ない話をします。

オムライス作りたいです。

オムライス222

オーダーしてね♡

ではでは、今日はこの辺で!
ありがとうございました~~!!


テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク