レーズンサンド✿なな✿



おはこんばんにちは、ななです。

突然ですがみなさま、
レーズンサンドという悪魔の食べ物をご存知でしょうか?
レーズンが入ったバタークリームを、クッキーでサンドしたアレです。発祥は何処なんでしょう。って今はそんな事どうでもいいですね。あとでぐぐります。

つまりは、
砂糖どーん!バターどーん!小麦粉どーん!レーズンどーん!
おらおらハイカロリー!はいおっけー!!
効率よくカロリーをとるために生まれてきたような代物です。

そして、自分は今まで目を背けてきました。
レーズンサンド……間に挟まったレーズンと口に入れた時の甘さから、カロリーが高いことは火を見るよりも明らか、どれくらい高いんだろう、知ってしまったらもう手を出せなくなってしまうかもしれない、でもあれをもう味わえないのは嫌だ、
と幾度も葛藤を続けてきました。

でも分かったんです。
結論:いくらカロリーが高かろうが食べたいものを食べてしまうのは人間の本能
ソシャゲでいくら推しが出なくても何度もガチャを回してしまうあの衝動と一緒です(たぶん違う)

先日恐る恐る成分表示を見た時の衝撃など忘れて、
ここからはわたしのオヌヌメレーズンサンドを紹介したいと思います。
完全に個人の見解ですので、もし買う時があれば参考程度にして下さい。

第3位
ブルボンの「レーズンサンド」
ルマンドやホワイトロリータやバームロールでおなじみの、みんな大好きブルボンの例のお菓子シリーズです。
カロリーが高いのが通例のレーズンサンドですが、これはわりとライトな感じです。
スティック状になっていて食べやすいのでお口を汚さず上品に食べる事が出来ます。
あまりお金は出したくないけどレーズンサンドの味を楽しみたい!みたいなときに自分は買います。おいしい。

第2位
セブンイレブンの「濃厚クリームのレーズンサンド」
デパ地下の有名お菓子ブランドで買ったような高級感!これがコンビニで買えちゃうのです!
とんでもない時代に生まれてしまいました。
コンビニスイーツにしては少しお高めなのでお財布と相談する事もありますが、ボリューム感たっぷりで食べごたえがあります。
おいしい。とてもおいしい。

第1位
ブルボンの「ガトーレーズン」
レーズンサンドという名称でないにもかかわらずわたしがこれを推す理由、
コスパが最高だからです。
セブンの3個入りレーズンサンドのお値段で2パックも買えてしまいます。しかも6個入り。
大きさは小ぶりですが、レーズンもクリームもたっぷりでおいしいです。
これとコーヒー……いや、ウイスキー片手に食べたいです。お酒との相性が良いです。
どうやらこの商品のクリームは「ミルククリーム」なのだそうですが、バタークリームと遜色ないです。
セブンの濃厚さには負けますが、おいしい。おいしいの連鎖。ひとパックで幸せになれます。

一個一個写真をとってのせればよかったですね。わかりにくくてすみません。食べる前に写真撮るの忘れちゃうんですよ。
スーパーやコンビニで探してみてください。(投げやり)



番外編。
先日コンビニにてこんなものを見つけました。
なな_レーズン
ラムレーズンタルト……!
レーズンサンドのタルトバージョンみたいな感じでした。
レーズンとバタークリームのなめらかさがダイレクトに来て非常に美味しかったです。
もっと普及してもいいと思います、これ。

みなさま、是非、レーズンサンドをよろしくお願いします。
ステルスマーケティングだいすき。
ななでした。

テーマ : これはいいですw
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

あれ?ちょい待って、マルセイバターサンドが入って‥ない‥だと‥!?

>>アトゥシさんへ

おいしいんですけどあれはお土産&お高いイメージが強くて……!(・・;)
おいしいですよ、おいしいんですけれども!
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク