挑戦@るり

こんばんは、るりです。

年が明けても、特に何もかわらないまま毎日を過ごしているるりです。
昨年はしていなかった何かを始めようかなと思って、少しずつ行動しているのですが、
おしゃれやら、お化粧やらという、美容関連(?)に最近興味が湧いてきたので今回はその話を。。

一年くらい前から、少しずつですがお化粧に興味はあったのですが、
やり方わからないけど調べたりするのめんどくさいし、人に聞くのは恥ずかしいし、お化粧のために早く起きたり、お化粧落としたりするのめんどくさいなぁ。。
という、自分のめんどくさがりが出まくってしまい、結局なにもせずにしていました。(化粧品はなにやら適当に買ってはみた)
でも、このままではさすがにあかんなと!そう思ったので、女子力をあげようと決めました。

お化粧をせなあかん歳やろ、というより、このめんどくさがりをなおさなあかんなと思ったのです。
それでそれをなおすのには、継続と成長が目に見えるものがいいと考えたのです!
あと、シンプルに可愛くなりたい。。。(切実)

そんな感じで用事がない時は家で顔にお絵かき()をしているのですが、これがまぁむずかしいんや。。。
アイメイクで挫折しかかっています笑
まず、まつ毛のなやみ。。
ビューラーをしても、反抗的過ぎて上に向いてくれない。付け根からきれいになってくれない。マスカラをつけたらまぶたにつく!!!
次にアイライン。。
自分がまばたきをするタイミングが分からないから手元がぶれる。ペンシルの先端がこわい。太さがさっぱりわからん。目尻の終わりがわからん!!!
最後にアイシャドー。。これはひとつだけ。。。
グラデーションのやりかたとは!!!!

こんな感じでちょこちょこがんばってはいるのですが、なかなかですね。。
どうしたら自然な感じにきれいにできるのかなぁ。。
アイライン、ひけるようになりたい(´・_・`)
お仕事の日に失敗したらダメなのでお化粧できないからなかなか練習できないのが残念ですね。。


化粧もおしゃれもなかなかしてこなかった理由のひとつが、まいまいなのです。笑
可愛い服って、動きづらかったり暑かったりするじゃないですか。
まいまいをするときに邪魔になるんです笑
そして、汗をかくのでしんどいし、動きがにぶくなるし、化粧してたら落ちるし。。。
かわいくなればなるほど、まいまいの時にしんどくなるのですよ。。。
そうゆうわけで化粧とおしゃれを知らない地味子になったのです(゚∀゚)

でも、今年はかわいい音ゲーマーになるべく、努力をしていくです!
女子力アゲアゲ、がんばる、、、、

↓先日もなかさんと買いに行ったお化粧品たち。。。!!(ポーチは昔もなかさんからいただいたものです♡)
るり、お化粧

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク