がんだむ@りん

こんばんはーりんです(・o・)

ついにガンダムに手を出しました・・・!!
手を出したと言っても少し沼を覗いた・・・程度ですが。

ガンダムはここお屋敷でずーーーーっとオススメして頂いていたのですが、なかなか重い腰が上がらず。
だが、ここでやらねばいつやるのだ?!?!と何故か思い立ち(?)ました。
丁度1週間ほど前ですかね。
「劇場版だったら、全部で50何話あるのがまとめてられているから話の大筋は分かるよ」と
教えていただき、ファーストの劇場版3部作を見ました(◎_◎)

ふむふむなるほど。
劇場版が1作2時間程なので、1年クールの全話を見るよりは遥かにさくさく進む!
いきなり物語が飛んでいて「何かはしょられている場面なんだろうな」とか思いながら見ていました。
前に見た「冥王計画ゼオライマー」は、当初、ガンダムと同じく1年クールの物語が作られる
予定だったものがなんと圧巻の5話にまとめられているというコンパクトっぷりだったもんでw
そこと比べたらお話が飛んでいると言っても6時間で物語の筋はなんとか理解出来ました。
今はオリジンを見始めたところです。
私は個人的にはハモンさんとランバラルさんがすきです。
みんなに人気のシードも見てみたいが、オルフェンズもいいぞとよくお話聞かせて頂いて
いたしなあ。ユニコーンも見てみたいのです。
まずは名作と名高い逆襲のシャアも見ないと・・・!!
こうやってファンが多くて、長く続いている作品というのは特に
皆が好きなガンダムが違っていていいなあと思います。
「やっぱファーストだろ」という方も、「ユニコーンええわあ」という方も
みんな違ってみんないい。

モンハンやポケモンだって(歴はガンダムの方が当然古いですが)、シリーズ色々あると
「この時代のが良かったよなー!アツかったよなー!」という意見がみんな違いますもんね。
そうやって作品とともに年齢を重ねて行っているという事は素晴らしい事だよなあと思いました。
ちなみにポケモンはプラチナが激アツかったですし、モンハンはやっぱ4Gは一番良かったです。異議は認めます。
好きな作品が出来るだけながーく続いてくれますように・・・!!
願わくば、クソゲー方面なんかに流れませんように・・・!!w

りん ぶろぐ がんだむ
ついに行ったハイパーリーグ突破の模様。実に101代目コイキングです。
ここからはチャンピオンリーグらしい・・・ひえぇぇぇ・・・

テーマ : これはいいですw
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

No title

ポケモンは青
なお、当時は送料込みで3000円だったはずです。

>>じょ~さん

コメントありがとうございます(゜o゜)

私が初めて買ったポケモンは赤でした。
通信ケーブル持ってたら神扱いされていた懐かしのあの頃・・・。
そう考えるとソフトの値段上がりましたね!その分、グラフィックの向上も素晴らしいことになっているし、出来る事も増えたからいい事なのかなーと思います♡
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク