もり@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

めっきり寒くなって来ましたね(:_;)こんな風に寒くなって来たら、あったかい部屋で
ゲームにしゃれこむと相場は決まっているじゃないですか?(?)
ということもあって、最近はモンハンXXで少しずつ二つ名クエを消化しています。
下位クエから超特殊まで上げるのまじで作業感半端なくてヤヴァいです・・・。
マゾい・・・マゾすぎるぞ・・・。
何か、メビウスFFに関してもそうですが、自分こういうマゾいゲームがすきなのかなw
確かにやってやろうではないか!!と燃えますけどね。

それはそうと、この間任天堂さまから「どうぶつの森 ポケットキャンプ」の
実装がついに発表されましたね!!
待ち望んでいた新作発表!!!

私が初めてどうぶつの森をやったのはゲームキューブの頃でして。
たまたまお隣のいとこの家に遊びに行った時にそのいとこがやっていたのを見て、
やらせて貰ったのがきっかけでした。
そこからドハマりし、夏休みだった事もあり、入り浸ってどう森をやっていました・・・。
今考えたら迷惑極まりないな・・・。
勝手にその子の村に自分の家を建てたりもしていたし・・・。
それから(多分)程なくして、初期DSでどうぶつの森が発売されたので
丸1年かけて遊び尽くしました。

・・・とは言うものの。
やった事のあるご主人様もいらっしゃるかと思いますが、なかなか年間行事が多くて
丸1年掛かってやっとやり尽くしたと言えるような気がします。
実際はまだまだやり込み要素もあるのですが
例えば、凝りだすとキリが無いのであんまりやらなかったですが、自分で服をデザインしたりとか、
村の住人がみんな自分のお気に入りの子達になるように仕組んだりとか、とにかくハウジングを
拘ったりとか、虫取り、化石などをコンプリートしたりとかそんな感じでやっていたら
丸1年でも足りないと思います・・・!

ハウジングはほんとに自分も拘ってやっていたので思い出深いですね(゜o゜)
地下室、メイン、サブ部屋、2階と全部趣向を変えていました。
ハッピーホームアカデミー(だったっけ?)の評価対象に地下室は確か入らないのですが
ライブハウスみたいにしていました。完全に自己満です。
メインの部屋はロイヤルな家具で統一するのが初期からすきです。
最新版では色も自分で変えられるように(実際は職人のカイゾーさんに頼むのですが)なったので
そこらへんも楽しい要素でした。
クマのダイちゃん(大)、ナミちゃん(中)、チビちゃん(小)も色が変えられるようになったのは
(自称)ヌイグルマーとしてはアツい展開でしたね!
あと、南の島にしか売っていないマーメイドシリーズの家具を揃えるのに躍起になってましたw
可愛いけどバカ高いし、なかなか店に並ばない・・・。
また、この辺まで来るとメインキャラだけでは家具を置ききれない、タンスにも収納できない、
手紙に付けて郵便局に預ける戦法もまんぱん・・・という状況になっていたので
家具を置くためだけにサブキャラを作って、Maxの増築までしていました。

3DS版が出てからは更に出来る事が増え、知らない人のお家を観に行く事も
増えたのでハウジングの参考にしつつ、ガチ勢のガチっぷりに震えていました・・・。
ちっちゃいドット一個ずつ打って、このデザイン作ったのかな・・・と思うと
気の遠くなる作業やで・・・。
自分もやった事あるから分かるのですが、なかなか目が疲れます◎_◎
でも完成した時の達成感たるや、素晴らしいものがあるのですよー!
一番なかよしの住人が誕生日の日にお祝いに来てくれるイベントもあるので、
誕生日までに友好度?をあげるべくそれこそもう、めちゃめちゃ話しかけに行ったり、
頼まれごとをしたら何よりも優先したり、マメにお手紙を書いたり、
プレゼントを渡したり、「引っ越そうかな」と言おうもんなら死ぬ気で引きとめたり。
そんな涙ぐましい努力の結果もらったケーキですよ。
感動しかないですよね・・・!!!!
しかも「村のみんなで少しずつベル(お金)を出し合って買ったんだあ」とか
嬉しそうに言われたらもう・・・!すき!!ぜったい君を離さない!
ぜひ来年もお祝いしてくれ!!!ってなりますよね(^q^)

お気に入りの住人のお話なんかもしたいのですがまた次回・・・!
ポケットキャンプはどこまでやれることあるんだろうなあ(゜o゜)わくわくです

りん ぶろぐ もり
どう森もお写真がない・・・ので新調したメイド服の画像をば・・・!
やや長めの丈になりました(^q^)
もういえば、昔むかしにここのブログに贔屓住人、ブーケちゃんが
「無くした靴下が何故か冷蔵庫から出てきたの!!!?!」と慌てている
かんわいい画像をアップした気がします。
暇な方は探してみてくださいなっ

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク