船のはとの 下

先パイ!! お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

今日もお仕事ですか? そうですか。。。仕事だったり仕事じゃなかったり、そうですか。。。
いつも一生懸命に頑張ってる先パイの姿、わたしはちゃんと見てるんですよ。。。?
(*・`ω´・)ゞ
何か悩みがあるなら、この後輩になんでも言ってください、、
いつもヘマばっかりで先パイに迷惑ばっかりかけてる後輩ですけど、それでも・・・!
せんぱいの、力になりたいん、ですっ!!!!

はいっ!!
:(´◦ω◦`):

でででん!!後輩ちゃんでした。
なんだかだんだん、コンセプトがズレてる気がするけど、好きなようにやっていきます。はい。
せーーんぱい(´pωq`)
って響きが昔から大っっ好きで、「先輩」という単語を使いたいがためだけに、先輩のことを「先輩」と呼んでいるはとのです。
いいですよね。
せんぱい。
ひらがなにするとなんだかとってもかわいい。
せんぱい。センパイ。せんパーイ。
カタカナでももちろんとてもよい。「せんぱい・・・」だと大人しめの後輩ちゃんで、「センパイ!」だとちょっと元気後輩って感じ。
先輩パイセン・・・すばらしい・・・

だいぶん「先輩」談義が膨らみましたが、今回は! 「クルージングれぽ」の続き、が本題でしたね。
忘れてた、(ノ´▽`*)b☆

前回までのはとのは・・・

《母上さまと船に乗り込み、気分はまるで高貴なお嬢様。船は出発し、大海原へと航海を始めるのであった・・・≫

料理は順番にやって来ました。
美味しい名前の覚えられないサラダが来ました。なんとかッチョとか言う、透明のゼリーが乗っていて、それが出汁でできたゼリーだったようで、つるっとするっととっても美味で・・・良かったです。
次にパンを食べて、パンをおかわりして、パンがおかわり自由だと知ってさらにまたおかわりをして、スープが来て、スープにパンをつけると美味しいですよとウェイターさんに言われ、はとのはまたパンをおかわりしました。
メインはステーキです。何か説明があったのですが、ステーキはステーキ。はとのにはその認識だけで十分でした。おにく。
大変ジューシーなたんぱく質の食感がすばらしかたです。
最後はデザートのなんとかかんとか。かわいらしい見た目の、クリームがなめらかな舌触りで、食べた瞬間にふにゃ~っとなるスイーツです。はじめて食べました。また食べたいな。。。あのなんとからーたかなんとかったか。。。
hunehato.jpg

食後は甲板に上がり、海風を顔にびゅうびゅう浴びながら、水平線の彼方を眺めていました。
台風後の海はあんまり色が綺麗とはいえず、少し濁っていて緑のような灰色のような微妙な色合いだったのですが、
水平線の彼方、まあるくなっていて、「地球はまるいんだぞーーー!」と叫べたのでよしです。
ちゃんと海の先はまるくなってましたよ!!なんだかあの曲線を見るとテンションが上がりますよね。
え、わたしだけ??
そ、そうなんだ・・・
(っ*^ ∇^*c)

船に乗っている時間はあっという間で、母上殿と2人であっちへ行ったり、こっちへ行ったり、
船の中を散策してみたり、窓辺でため息を吐いて悩めるお嬢様的なことをしてみたり。。と満喫しました、よ。。。!笑

はじめからさいごまで、町内会のノリと世代を感じるおやじギャグの溢れるバスガイドさんでしたが、お別れの時はなんだかしんみりしてしまいました。ありがとうバスガイドさん。あのはとのにはきっとまだ早すぎたであろうネタの数々は、心の中にきちんとしまっておきます。たぶん。

そうして母上どのとバスを降り、はとのの初「クルージング」は終了しました。楽しかったです。


【完】

しかし、まだまだはとの冒険はつづく。。。!!

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク