船のはとの 上

お帰りなさいませ~~。

♪(o・ω・)ノ))

『クルージング』なるものに行って参りました。
クルージング、、くるーじんぐ、くるくるじんぐ。。なんてシャレオツな響き・・・・・・
(ノω`*)ノ
その時の様子を、本日はご主人様、お嬢様方に聞いて頂きたいと思います♡

わたくしはとの、初めての体験……初☆クルージング!!

AM8:00
町内会のおじい様おばあ様方、そしてはとのの母上と共に、バスへと乗り込みます。
はとのと母上、世代的には若ママと子供たちが乗る2号車に乗り込むはずが、何故か一号車に移動させられてしまいました。なぜ・・・
一号車は『本妻』、二号車は『二号さん』ですね、と言うバスガイドさん。
ドッと笑いに包まれるバスの中、はとのは1人、首を傾げておりました・・・うむここは、笑う所なんだろうか?
(*゚Q゚*)
ですがはとのはそんなことは全く気になりません。なんでしょう、この懐かしい感覚・・・かつて味わったことのある、修学旅行、遠足で乗ったバスの数々を思い出します。あの時はクラスメイト達と、どの席に座るのか、かっこいい○○くんの隣の席は一体誰が座るのか、可愛い○○ちゃんの隣のシード権は一体誰が手にするのか・・・熾烈な戦いが繰り広げられていました。
|ω・`) キスウコワイヨ。。。1、3、5、7。。
そう、奇数。奇数のグループは、一体どの女子をハブり、外に追い出し、気まずいバスの乗車時間を味わわされるのか・・・
はとのは毎回、その恐怖を感じておりました。。|ω・`) そう、はとのは友達が少ない・・・
今思えば、どうしてあんなにバスの席やら部屋割やらに、恐怖を感じていたのか、あんまり思い出せません。幸せなことです。
きっと世界の広さを知ったのだろうと思います。

そんなことを考えているうちに、船のある港へと到着しました。

途中、バスガイドさんが昆布茶とミルクティーを配って下さいました。
あ、バスガイドさん、手を上げるはとのに気がつかず、後ろのおばあ様に昆布茶を渡してしまった・・・!
はとのも、はとのも欲しいです。そうです、昆布茶、、!昆布茶が欲しいんです!
違います、ミルクティーを頼んだのは、隣のお母さんです、はとのは昆布茶が欲しいんだッ!!
無事昆布茶はゲット出来ました。おかわりもしっかり頂きました。美味しかったです(*´_ゝ`)

ふねのはと

PM1:00
船に乗り込んだはとの一行、ガラス張りの海がぐるっと見渡せるホールに案内されました。
赤い絨毯、くるくる回って上がる階段・・・気分はまるでお嬢様です.゚+.(・∀・)゚+.
窓際の席に、カップルが座っています。

「きみの瞳に・・・乾杯♪」

というアテレコをお母さんとしながら、はしゃぎはとの、う、うごいてる・・・!船がうごごごご、うごいてる・・・!
海の上をゆっくりと船が航海していきます。

つづく

よろしければ、ご主人様、お嬢様方のお好きな『船』や『バス』にまつわるお話、聞かせていただけると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
お待ちしております・・・
それでは皆さま、ごきげんよう~~(´ω`人)

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

No title

本日札幌ドームで嵐のコンサートがあると昨日の夕方の北海道ローカルニュースで放送されていました。
何を言いたいかというと、北海道に来るには飛行機しかないけど、内地(北海道の人が本州を指す言い方)は高速バスですぐに移動できるので、飛行機が満席でも困らないと思いました。
北海道に船で来るのはトラックや営業マンが多いようで、観光客が船で来ることはほとんどありません。
北海道新幹線だと非常に時間がかかり乗り換えないといけませんから、やはり飛行機ばかりなのです。
飛行機は高速バスと違い、満席だからといって増発することは不可能です。

京都に住んでいた時、後輩(意味深)と神戸に行って遊覧船に乗ったことを思い出しました。
広島県の宮島に行くのにも乗りました。
カンボジアだったかベトナムでも乗りましたが、救命胴衣や浮き輪が備わっていない気がしまして、ひっくり返ったらどうなったのだろうと思いました。

あと、両親と車屋さんに行った時に梅こぶ茶を出されて母親が笑っていたのを思い出しました。

じょ~さんへ

じょ~さんお帰りなさいませ☆
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。。。(^_^;)

ほほぅ。。北海道では内地(と言うのですね今度から使ってみよう!)は高速バスですぐに移動できるのですか。。
あ~~んなに大きくて広い北海道で、飛行機、高速バス、船、新幹線。。。色々な乗り物ごとに、使っている方や便利さが違っていて面白いですね。。!
詳しく教えていただけて嬉しいです(*^_^*)ふふ。

(意味深)とは。。?!き、気になってしまいます!!
遊覧船~~なんて素敵な響き!☆ 外国の船は。。ひっくり返ったら。。なんて想像したくもないですが何事もなかったようでよきよきでした。。

梅こぶ茶、じょ~さんもお飲みになられたことがあったのですか(^_^)/
なんだか微笑ましいワンシーンですね。ふふ。

本格的に寒くなってきました。じょ~さんもお身体に気をつけてくださいませ~ヽ(^o^)丿