菜種油✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです\(^o^)/✿

アカセカのイベントが楽しかったお話をしようと思います~
アカセカ=茜さす世界でキミと詠う、偉人がいっぱい出てくる系パズルゲーム
掛け持ちしているゲームが多すぎるので、アカセカに関しては「推しキャラが出る時だけイベントに参加する」というスタンスで楽しんでいます。
日頃はデイリー課題や曜日限定クエストをこなして石を集めるだけの省エネプレイです。

今回のイベントは「恋きざむ料理日和」。
お子ちゃまの蘇我入鹿のニンジン嫌いを克服させようと、
お目付け役・小野妹子と伊達政宗と山崎烝が一緒にクッキングする超ほっこりストーリーとなっております。
アカセカのイベントがいつも平和すぎて癒しになっています。
なな_いも
いつもお仕事に追われて忙しい社畜・小野妹子が頑張っています。
お仕事で疲れてるんですから……!休んで!この社畜が!と思いつつ、でもお給仕姿が最高に可愛いのでよし。
とくに髪の毛を後ろでちょんって結んでるのが良いです。可愛い。
仕事も出来て料理も出来て、女性への気遣いも出来るって……(悶絶)、もはや夫にしたいキャラNO.1ですね。
たまに抜けているところがあるのが可愛いです。可愛いって単語しか出てこない。

ストーリー本編、いかに「ニンジンの風味を無くすか」を追求する一同。
なな_なたね
そんな中、伊達政宗がいい料理センスを発揮していました。
「菜種油だ!こいつをかければ、どんな適当な飯だってたちどころにうまくなるぜ!」
も●みちですか…!!???
菜種油って言ってますけど、要は例のキッチンのオリーブオイル的な使い方をするって事ですよね!?
これ読んだ途端もこ●ちの思念しかわいてこなくて呪われてるのかと……。例のキッチンの見過ぎでしょうか?
シナリオのこのぶっ飛び加減といい、アカセカらしくて本当に面白いと思いました。

しかしこの小野妹子、可愛いのはいいんですがガチャ20連では出ませんでした。
札束で殴りに行こうかとも考えたのですがあまり課金するとオーナーさんに怒られちゃうので(笑)
イベントストーリーだけで楽しませていただきました( ^ω^ )
小野妹子さん、恐らく人気キャラらしくちょこちょこイベントで顔を出すので、次のターンが楽しみです。
ななでした。( ^ω^ )

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク