夢女子のあれこれ‡ひまり‡

二度目ましてです、ひまりです!

前回のブログで私のちょっと変わった(?)趣味を公開しました!

まだ見てないって方は10月15日にアップしたものを是非読んでください(゜ω゜)!!

そういえば先日、私の友人が広島から大阪に遊びに来てくれました!
広島は私の出身地でもあるのですが、生もみじというお菓子がとても美味しいのです・・・それをお土産にもらって大興奮でした。
そして・・・なんと・・・私と推しのイラストを描いてくれたんですよ・・・桂レイ君という私の今一番夢中になってる彼とのイラストを・・・

前回書いた記事にも名前を出したアプリモンスターズというアニメに出てくる人物なのですが、彼が本当に可愛くてかっこよくて・・・そしてそのバディアプモン(ポケモンのサトシにとってのピカチュウ的な存在というと伝わりやすいかな・・・)のハックモン、弟のはじめくんも描いてくれて・・・完全に家族でした最高です。

あれ・・・友人の話から夢女子トークに話が飛んでしまいました・・・


そんな私が最近すごく必死になってるのが刀剣乱舞というゲームなんです。

ちなみに私はそのゲームに出てくる山姥切国広くんという刀剣男士が好きです。二番目に加州清光くんと後藤藤四郎くんが好きです。本編で関わってるところはあまりないので妄想で絡ませてます。

簡単に説明するとプレイヤーが審神者となって刀剣を集めて戦って歴史を守るゲームです(ざっくり)

そんな刀剣乱舞、私がブログを書いている現在、大阪城イベントというものが開催されてます。

大阪城は1階から指定された階数まで地下に敵を倒しながら進んでいくもので、ボスマスで稀に刀剣男士がドロップするという内容です。

私はそのイベントで現在多くの審神者が来ない来ないと嘆いている毛利藤四郎くんという刀を探しております。

毛利君の登場する大阪城イベントはこれで二回目になるんですが、どれだけ大阪城最深部をまわってボスを倒しても倒しても来ません・・・2日でイベントの最終課題となる敵部隊と600回戦闘し勝利せよという任務を達成してしまうくらいにはずっとやっているのですが・・・本当に来ないんです・・・噂によるとドロップ率は1%未満だとか・・・ひぇっという気持ちです。


もうたぶん1000回は戦った気がします。

すでに審神者はボロボロです・・・

ということで今日はそんな私の推しであり、現在大阪城メンバーの部隊長を務めている後藤君を・・・

ひまり ブログ3

彼にはもう少し城を掘ることを手伝ってもらいます。

次回はブログのタイトルに「毛利藤四郎くんが来ました」とつけたいです。

いやはや、ここまで見ていただきありがとうございました!

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク