待ちに待った✿なな✿


おはこんばんにちは~
ななです(^-^)/

さて!!!
秋アニメが盛り上がっておりますね!
はあ……いよいよ、
いよいよですよ……
「TSUKIPRO THE ANIMATION」が
始まりました!

通称プロアニ!
ぱちぱちぱち(○゚ω゚)ノヽ(゚ω゚○)
なな_ぷろあに
(画像は派生ゲームのスタート画面からお借りしました)
面倒くさい説明は不要です。
それぞれの個性溢れる音楽と、それにまつわるドラマをお届けされます。(カンペ読み)
「――キラキラ輝く歌の宝箱、開けてみませんか?」(カンペ)
……開けてしまいました。もうSolidSの時点で開けてしまってますがね!!

ワンクールでSOARA、Growth、SolidS、QUELLの4つのユニットを各話完結でローテーションします。
わたしはSolidSというユニットを箱推ししているのですが、なんと第1話がSolidS回でした。
深夜0時半、興奮冷めやらぬわたしは、その奇跡の初回をリアルタイムで視聴する事が出来ました!愛のちから!(?)

冒頭のOPでガチ泣きですよ……。
あの、ちょっと、なに引いてるんですか(((
志季さんがリッカが翼が大ちゃんが
OPのモーションキャプチャーが
動いてる
SolidSがいる……!
いやアニメって動くのが当たり前なのですが(笑)
モーションキャプチャーとは3DCGのアバターが、実際にセンサーを付けた人の動きに合わせて動く……という
最近のアイドルアニメ・ゲームのライブシーンでは常套手段となっていますが
SolidSの場合、ちゃんとキャラに合わせた踊り方になってるんです。
金髪の翼くんはファンサの鬼なのですが、踊っている時に観客をあおるような振りがあったり、投げキッスをしたり(このあたりでわたしは泣いている)
リーダーの志季さんは優等生感満載のテンプレ通りの真面目なダンス(顔が良すぎて泣いている)、
里津花さんは中性的な美しい動き(絶妙に官能的で泣いている)、
大ちゃんはクールで雄々しい踊り(スタイルが良すぎて泣いている)、というように
本当にキャラの性格そのままなのです。()内はわたしの実況です。
元の動きを踊っているダンサーさんは神だと思います。

これだけアニメの作品数が増えた今となっては、アニメから原作を知ることがほとんどなのですが
原作からアニメになって動いた時のあの高揚感…!すごく久しぶりな気分になりました。
これ、原作はドラマCDと歌唱でして、つまりストーリーと声優さんが当てた声と歌だけで成り立った世界観。
それがアニメーションとして動いている……もう感動しました。DVDお買い上げありがとうございます。

そしてなんとワンクールのアニメに対して4つユニットがあるので
主題歌OP×4、ED×4という、
アホみたいに金と人をかけて作っているのですが
オープニング曲に至っては毎週連続リリースというなんだかもうわけがわからないほど暗に「貢げ」と言われています。
そしてエンディングの4曲はDVD特典でしか音源が手に入りません。ありがちな抱き合わせ商法です。
グッズもいっぱい出ます。
オタクの懐が試されています。

実は以前にもここのブログでSolidSへの愛を語っておりました。
検索したら一年以上前でした。
その記事がこちら⇒つきぷろ✿なな✿
ご興味ある方はどうぞ!
つい興奮してだらだら書いてしまいましたが、ツキプロのアイドルに関してこれだけは覚えていてください。
≪このアイドル達は、年齢を重ねます。≫
以上です。
ななでした。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク