わたしの母はかわいい。ゆずです。

こんばんはァ、ゆずです。

先日USJに行ってきました。
今回の目的はジャンプサマーです。(ガッツリハロウィンもしてたけど)
そして今回の相棒はわたしのママ!!!(ママなんて呼び方したことない)
なぜ母と2人なのかというとわたしの母は承太郎ガチ恋(わたしに息子が出来たら承太郎と名付けてほしいと言われた)、銀魂好きなので、今回のジャンプサマーをチェックされている方はお気づきなのかもですが、ジョジョの4Dがあってそれを観に行きたいが行く人がいないということで選出されたわたしなのでした。
わたしもジョジョが好きで銀魂も観に行きたかったのでついていく事にしました。
ちなみにわたしはブチャラティが好きです。
平日のお昼から行ってきたのでなにも見たりできないだろうな~ジョジョと銀魂だけみられればいいな~と思いながら行ったのですが、意外とチャッキーのお化け屋敷とデッドマンズフォレスト(ゾンビが出てくる迷路)が30分待ちでさらっと入れたりハリーポッターのメガネかけて乗る方の乗り物も30分待ちとかで乗れてよい感じでした◎
チャッキーのお化け屋敷すごく楽しかったのですが、何故か前と後ろをカップルに挟まれてなんでわたしは母とこんなところを変な汗かきながら歩いているのだろうとふと冷静になる瞬間があったのですが楽しかったです。
デッドマンズフォレストでは迷路の中出てきたゾンビに驚いた母がわたしを置き去りにして走り去ってしまったり色々ありましたが楽しかったです。一緒に行動していた男の子のグループはわたしの母をみて半笑いでした。
母はお茶目。

そして!お目当てのジョジョ4Dをみにいきました。
はじめにジジイジョセフから始まる前に話があり、わたし達が承太郎の戦いの手助けをして、最終的にDIO様のとどめをさすという重大すぎる(恐らく私達には務まらない)任務を受けました。
映像はASBのモーションの承太郎とDIO様でかっこよかったです。
DIO様は色気むんむんでした。さすが。かっこいい。
血しぶきが出るシーンでは水を吹きかけられるのでこれは承太郎の血・・・これはDIO様の血・・・と思いながら見ていました。ごく一部の性癖の人にはたまらないですね。
最終的になんやかんやでDIO様を倒すのですが、その後に承太郎が親指を突き出してお前らよくやったなありがとう、的な事を言ってからスタプラが同じポーズで出てくるの可愛らしすぎて笑いました。承太郎はそんなことしない
あの最後の承太郎をみるためだけにもう一回みたいと思いました(?)
劇場の出口に等身大承太郎パネルがあって母が嬉しそうに並んで写真撮って!って言うのがかわいらしかったです。わたしの母はかわいい。
オラオラオラオラ ゆず
これは母が写っていないver

その後は銀魂に並びに行ったのですがこれがまあすごい腐女子率でした。(偏見はよくない)
腐女子なのかはわからないですが男の子で並んでいる子ほぼほぼいなかったです。
銀ちゃーん! ゆず
まず万事屋がUSJに出来ていた時点でキャッキャすごーい!って感じでした。
内容も面白かったです、銀魂らしくメタ発言が多くて銀魂やぁ~~!ってなりました。
キャラもとりあえず出しとけ!なレベルで人気のあるキャラはほぼ出てたように思いました。
真選組がキャッキャッしてるのを見ると落ち着きますね、むしろ銀魂を見ていると落ち着きますね(?)
じゃんけん大会があってあと一回勝てば景品もらえるところまで行ったのですが、負けてしまってもらえませんでした・・悔しい・・。
描きおろしのイラストがかなりあってあれ商品化すればいいのに・・・と思いました。
ミニオンの服着た真選組かわいかった!!!(ミニオンはすきじゃないけど)
ミニオンの真似する真選組もかわいかった◎

終わった後にグッズをみたりしたのですが、時期が終わりかけていたというのもあってほぼほぼ在庫切れな感じでした(´・_・`)

そしてちらっとUSJの中を歩いているゾンビを眺めてから帰りました。
ひさしぶりに母といろんな話も出来てUSJも楽しくて良い1日でした◎

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : チラシの裏
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク