こうさつ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

前回ブログに書きました、「ロボティクス・ノーツ」見終わりました~ヽ(^o^)丿
全22話、大体1週間ぐらいかな?で見終っています。

観た感想としては、お話の筋としてはまあ・・・、王道っちゃ王道かなと。
話の筋というか、終わり方かな?
「ああ、やっぱりそうだよねえ」という感じではありましたが、途中の世界を巻き込む事件勃発な辺りは
さすがはニトロプラスやでえ・・・という感じでした。
高校生が巨大二足ロボを作るとか、それをJAXAがお手伝いしてくれるとか上手くいきすぎww
と思ってましたが、綺麗にまとまっていて良かったです。
本当にモノポールは実在するのか?とか、そもそも300人委員会って・・・とか、
なえちゃんはやっぱりブラウン氏と同じ組織にいるのか?!とか、色んなことを
考え出すとキリがないですね。

これを見てからやっぱりシュタゲがもう一回見たくなりました。
世界線的にはロボティクス・ノーツはシュタゲの9年後とか何とかなのですが、
モノポールの事とか、ブラックホールとタイムトラベルの関係性とかもっと詳しく
知りたくなって、寝る前に調べていたら4時でしたw
よくあるやつ(^q^)
やっぱりみんなの考察を見ているの面白いですね~!
空想科学だ!と言われてしまえばそこまでなのですが、だからこそロマンなのだ!とも思います。
ついこないだは、レイリー散乱の事に興味を持ち、そのことについて調べていました。
仔猫は生まれてしばらくはみーんな「キトンブルー」という綺麗な青い目をしているのです。≪≫ω≪
これも実はレイリー散乱によるものだと知ってから興味が湧いたのです・・・!
自分、科学とか物理とかもっと勉強しておくべきだったのでは・・・?!と今更ながら
そんなことを思いながら何とか知識を得たい欲で調べています。
こういうの調べ出すとキリがないなあ。
二重スリット問題や、シュレディンガーの猫の事を調べていたこともありますが、
こんなに科学や、知識が昔よりたくさんたくさんあるのに解けない、分からない事が
あるなんて、この世はどうなっているのかと。
自分なんかと比べるのはもう、おこがましいとかいうレベルでは無い方々がずっと頭を悩ませている問題なのだから、
「実はこうだった・・・!」「なるほど!天才!」となるのはもっと先なのかもしれませんね。

あとはロボティクス・ノーツの中で出てきた動画に差し込まれていた一見意味の無さそうな画像の
意味がわかった時はぞくっとしましたね。
あれがサブリミナル効果だと分かり、本当はテレビとか見てて、自分も知らず知らずに
誰かに何かの影響を受けていたり、刷り込まれていたらどうしよう・・・!?!?とか
ありえなくはない事が怖くなったり。
世界は謎に包まれていますね・・・。
今日もどこかで世界の闇組織が裏で暗躍しているのかも?!というのは厨二的には燃える展開では
ありますが、今の情勢的にそういうことを言っている場合ではない。
自分の身は自分で守らないと・・・!
そういう意味でもこの情報社会で、これはプロパガンダだ、とかこれは正しいとか
ちゃんと見極められるようにならないと・・・。
と、思いました。

何と!今日は真面目ですた!!(?)
ゲームばっかやってるんじゃないんだぞ!!

りん ぶろぐ こうさつ
お土産で頂いたもみまん(もみじまんじゅう)
箱の中身もめっちゃかわいいし、チョコ味が大変美味しかったですヽ(^o^)丿

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

No title

さっぱり何が書かれているのかがわからないのですが、私はコイキング推しです。

>>じょ~さん

コメントありがとうございます(・o・)♡

コイキング良いですね!私も好きです。
某有名ゲーム実況者様の影響を濃く受けて好きになりましたが、「はねる」だけではない彼(?)らのポテンシャルの高さには頭が上がりません。最後まで諦めない心、何度やられても挑戦をやめない姿勢は見習わないといけないですね。
これからもコイキングをよろしくお願いします(誰目線)
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク