ミステリアス✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななですヾ(・∀・)ノ


今回は、相変わらず熱中している「スタンドマイヒーローズ」について書こうと思います~
パズルゲームでカードのレベル上げをすると、ひとつのカードごとに2つショートストーリーが読める仕様になっております。
☆5のカードであればLV.40で1タイトル、LV.70でフルボイス付のタイトルで、それぞれカードに絡んだシチュエーションの別のお話なのです。

最近はボイスストーリーのボリュームが増えていっているのです。
前は3つの文ほどだったのですが、ボイスの量も1.5倍か2倍くらいになった気がします。
懐が豊かになって来たのか知らないですけど……これもひとえにプレイヤーの納税(課金)のお陰、でしょうか。
こうして納税することによって、ゲーム内でコンテンツの拡充という形で還元される……スマホゲームの醍醐味だとわたしは思います。スバラシイ。

ストーリーはどっぷり溜めてからじっくり見るようにしています。
中には乙女ゲームらしく甘々な展開なものもありましてね。
わたしの激推し・由井孝太郎のストーリーなんかはいちゃこら率高めで「生きてて良かった―――。(感涙)」という気持ちになります。
最近読んだのでニヤニヤが止まらなかったのは、休みの日にソファーの上でいちゃこらしている場面で、上司から電話がかかって来るというものでした。でも通話中にもかかわらず由井孝太郎はおさわりしてくる。なんとか理性を保ったまま電話を終えるのですが。
電話が終わった後「声が出そうになりましたよ!(怒)」って主人公が怒るんですよ。怒るポイントがよく分からないし、「やめてくださいよ!」とは言わない主人公ちゃんが可愛すぎて……悶えていました。なんともけしからんストーリーでごちそうさまでした……。

それから、この前やっと7月か8月に行われていたお色気系イベ夏のプールサイドイベントのストーリーを読みました。
ナイトプールというシチュエーションでですね、九条壮馬さんと2人きり……ではなくお仲間と楽しくわいわいという感じです。
プールサイドにて、主人公ちゃんがパーカーを着ていることに突っ込む一同。やっぱりメンズは女の子の水着姿見たいですよね!うんうん、わかります。そこはどうでもいいんですけど
主人公ちゃん「水着姿には自信がないので……」と返すと、この九条壮馬が優しく声をかけてくれます。
そのままでも魅力的だ、と。その上、
なな_九条
「本来なら露出しているはずの肌が、パーカーによって隠されているというのもミステリアスでいいものだ」
……と。
わたしのなかの九条さんの株が急上昇致しました。
チラリズム精神に近いものがあると思うんですよね、これ。
や、確かに水着姿でも楽しめると思うのですが、やはり隠されている方が妄想の余地がありますよね。
わたしだってこの九条さんの胸元が見えてるのにテキストボックスに邪魔されてるような所とか、画面下ギリギリのところで「ボタン留めてあるのかな?」とか、
色々妄想できるので上半身裸なのよりも楽しめていると思います。
九条壮馬……貴方も妄想家だったのか……。

それにしても「ミステリアス」という表現が何とも絶妙で。
「セクシー」や「エロティック」などの直接的な表現をあえて使わず「ミステリアス」だと、
露出されるべき部分が隠れているのは「神秘的」だと、座布団百枚くらいあげたい完璧な感想なのですよね……。
こいつ何をそんなに語ってるんだろう、とそろそろ思われてくる頃合いでしょうか、、、
チラリズムは神秘的、という事だけ覚えて帰ってくださいね。
ななでした(^∇^)

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク