ろぼ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

2、3日前から「ロボティクス・ノーツ」というアニメを見始めましたヽ(^o^)丿
「こいついっつも現行のアニメの話しないなあ・・・」とそろそろバレる頃かと思いますが、
ほ、ほら毎週って見るの忘れる時とか、続きが気になって眠れない時とかあるじゃないですか?!
既に放送終了しているアニメだとなんと!!それがない!!!!!
というわけで今はもう終わっているアニメを見るのが好きなんですね(・o・)
後は皆さんの感想とか、レビュー、ここはどうだったんだろうとい考察を見れるのも
放送終了後のアニメを見る醍醐味かと。
とかなんとか言ってますが、自分の好きな時に好きな話数分見れるのが一番デカいっす。

ロボティクス・ノーツ。
これを見ようと思ったきっかけは「製作がニトロプラス」な事(つまり虚淵さん作品)、
あとは「世界線がシュタインズ・ゲートと同じ」という点です。
ニトロプラスな事はまあ・・・この間ブログに書いたガルガンティア(はそこまででもなかったです)やシュタゲもそうですが、
結構途中でやるせない気持ちになるというか・・・どう足掻いてももう無理じゃん・・・という状況になり主人公が
闇落ちするか?!?!こうご期待!みたいな展開する所が・・・割と・・・嫌いじゃないw
世界線がシュタゲに通じているというのが自分的には一番気になった点で。
じゃあオカリンや、秋葉原の様子も出てくるか?と思いきやめっちゃ種子島の話でした(^q^)
一応シュタゲのお話で大きく関わってくる「SERN」の事なんかも出てきますが、
そことはまた違う観点でお話は進んでいきます。
あ。でも@ちゃんねるがあったり、そこらへんも一緒か。
あとなえちゃんも出てきますしね。

シュタゲ然り、こういう主人公が超特殊能力に目覚める系っていいですねw厨二心が煽られますw
それがどう物語に関連してくるのか、今10話まで見ましたがまだ大きく取り上げられていません。
今後の展開に期待大。
あと今まで何気なく今まで巨大ロボが動くところとかアニメで見てましたが、2足歩行で
あの巨大なものを動かすには相当の財力と技術が集結しているのだなあと。
まさに英知の結晶。
それにAIまで搭載しているチェインバーってやっぱり凄かったんだ・・・。
と改めて考えさせられています。
なんのこっちゃ・・・と大半の方が思っておられるであろうことは想像できますが、
ここでぐらい好きな事を語らせておくれよ・・・)^o^(
これを見たら更にカオスヘッドもいくか迷い中。
ずっと気になっている仮面ライダーアマゾンにも手を出していきたい所存。
りん ぶろぐ ろぼてぃくす
この間の我らのことり生誕祭の時に回したガチャの結果(一部)
全部で10数回回した形跡はあるものの、一枚もUR出てなくて泣いた(;д;)
愛が届いてない!!!くそう・・・来年もやる!!!(懲りてない)
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

今fateのスマホゲーやってんねんけど、アーチャーがなんで双剣なん?ってずっと気になっとるやで‥まぁfate見たことないけど

>>アトゥシさん

Fateのアプリ流行ってますよね~声優さんのフルボイスだとか、グラフィックがいいよとかよくお伺いします。
・・・とか何とか言いながら自分も見たことないので何ともw元エ○ゲーだといことぐらいしか・・・!
社会人が一気に出来るソシャゲは最大2つまで!

No title

fateのゲームめちゃくちゃ気になってます…fateみたことないけど。

FGOわりとおもろいけど、ガチャ激渋やで‥
リセマラ必須。
せっせと貯めた石で10連引いてしょぼかったら会社休むレヴェル

No title

すみません!!2回目のりんさんのコメント私です!!ふうです!!
お名前変更するの忘れていました…

激渋FGOダウンロードしてみますヽ(^o^)丿

りんちゃんがふうちゃんで、ふうちゃんがワイで‥うっ‥頭が‥
とりま最初に星5引くまでリセマラか、ワイみたいに星4ゴリラで諦めるかやで!

No title


うわ~~ややこしくしてしまってすみません!!!
☆4にはゴリラが…!?!?
っていうか☆4のゴリラって激ツヨでは…!?!?動物園の中ボス並では!?
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク