あまつ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

モンハンXXでユニバ限定配信だったクエがDLでついに配信になったのでさっそくやってきましたヽ(^o^)丿
アマツと霊峰(だったかな?アマツといえばみたいな所です)で戦うやつです)^o^(
クエ自体はG4なのでなかなか強いやつ・・・。
アマツの水ビームが苦手で避けられるはずの場面でも被弾している私ですが、
勝った時の演出がね、すばらしいのですよ・・・アマツさんは!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ユクモ地方(初めましてはMHP3だったのね懐かしい)では古くから伝承の中にその存在が残されており
嵐の化身」、「大いなる厄災の象徴」とされている白い龍です。
龍と言ってもまあ、宙には浮いているのですがひらひらしたヒレが綺麗で
この子の素材から作れる防具は天女の衣みたいな感じでかわいいのです。
龍よりも白い大きいエビみたいだなあって思うし、よくそう例えられていますw

で、嵐の化身と呼ばれるだけあって、アマツが居るフィールドはずっと雨。
竜巻みたいなのを起こしてハンターさんを狙って来たり、例の水ビームで岩だってぶった斬る。
ユクモ村の近辺の人だけでなく私だってこんな嵐の中わざわざ行きたくないよう・・・
という大荒れの天気なのです。
おんなじように天気を操り、フィールドに雨を呼ぶモンスターといえばクシャルダオラがいますが
奴は飛び立った後は天気が回復し晴れるので、雨なのは本当にモンスターがいるその場所のみの
局所的なもの。
アマツはね・・・きっとその比ではない。
アマツがいるのは霊峰なので比べるのがムズカシイですが><
(※霊峰はベースキャンプと、その先にフィールドが1つしかない特殊な場所なのです)

それ故に倒した時の演出がいいのです!
雨で大荒れの天気が、アマツを倒すとふわあっと晴れ間が見え、徐々に晴れて行き、
今までのが嘘のように晴れて虹が出るのです~(´・_・`)♡♡
この時には先ほどまでの緊迫感漂う音楽ではなく、やってやったぞ!という感じの音楽に。

もうこれが聞きたくてアマツと戦っていると言っても過言ではないかもしれない・・・!
この間銀髪が好きだ~尊い~とブログに書きましたが、モンスターでも
白っぽいのが好きなんですよねw何故か。
だからアマツもミラルーツも好きです。
しかもルーツは乗った時に頭にスポっと収まって操縦している感が出るところもすきです。
顔もかわいいからすき。出来る防具もかわいいからすき。

さて、冒頭に戻りますが、そんなこんななユニバクエ、まだまだチケットが足りず、
防具の強化が出来ないのでこれからちまちま集めていきます~
りん ぶろぐ あまつ
※このあいだお昼に食べたカルボナーラ。カルボナーラってなんであんなにおいしいのでしょう・・・。罪深い!
家で作るとお店みたいに出来なくて凹む・・・。

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク