しまね *みやび*

学校が始まり、生活リズムが正しくなったみやびでございます(。>ω<。)ノ

私はあまり学校というものが好きでは無かった人間でございます。
40人が黙って授業を受け、同じ時間にご飯を食べて、部活して。
同じ毎日が続いていくだけだなぁ……
そんな思いで過ごして参りました。

卒業式や引退とかも余り泣いた覚えがございません(´・_・`)
友達ともすぐに会えるし、部活を引退したからと言って、一生出来なくなる訳でもないし。
などと、考えてばかりの本当につまらない人間でございました。

ですが、大学に入り自分が楽しいと思える事が出来るようになってから、毎日がとっても楽しいのです。
今までは、自分が楽しまなかったから、つまらなかったんだ。と気づきました。
今更ですが、勿体無いことをしたと、ちょっぴり後悔しております(っω・`。)
終わって欲しくない、ゴールを迎えたくない日々が、少し遅く私にもやって参りました。
少し遅い青春を楽しんでみようと思います.゚+.(・∀・)゚+.

さて、本日の主題は島根県です。

途中で岡山、鳥取を経由し、本命の島根へと参りました。
岡山では、鍾乳洞巡りを致しました。
鍾乳洞

何故、島根なのか…

それは仁摩サンドミュージアム
があるからなのです!!!

私が小学生の頃から行きたかった聖地でございます。
昼ドラでご存知の方もいらっしゃるご主人様・御嬢様も多いのではないでしょうか?
「砂時計」という漫画の始まりの場所なのです。
世界一の砂時計があり、砂についてこれ以上ない位詳しくなれる素晴らしい、ミュージアムなので、島根に行く機会がございましたら、是非足を運んでみて下さいませ。

夕食には出雲そばを頂きました。
食べるのに、たくさん行程があり、あたふたしながら、完食致しました(*´∀`人 ♪
夏でも温かいお蕎麦が食べられて、幸せルンルンでした。

次の日は、大学で古事記の研究をを前期ゼミで行なった為、古事記関連の神社巡りを致しました(」*´∇`)」
お財布の一円玉を全て、お捧げしたのです。

そんな感じで、今回の旅行は終了致しました。
謎に、左腕が痺れだしたので、本日はここでお暇させて頂きます♪(o・ω・)ノ))

今宵もアリスアリアはご主人様・お嬢さまのお帰りをお待ちしております

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : チラシの裏
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

No title

それはまずい。
私は10000円紙幣、5000円紙幣、2000円紙幣、1000円紙幣、500円硬貨、100円硬貨、50円硬貨、10円硬貨、5円硬貨、1円硬貨を全て揃えて持ち歩かないと気が済みません。
電子マネーやクレジットカードを使えない場合に現金で仕方が無く払いますが、お釣りをちょろまかされることがあったのでぴったりのお金を出したいのです。
支払いは常にぴったりで、最小限の枚数で。

お返事ありがとうございます

じょー様
駄文をお読み頂いた上に、有難きお言葉まで…!!
とっても嬉しいのでございます\(^o^)/

ふわわ!! 二千円札でございますか?!
私、触ったことも見たこともございません…(@_@;)

じょー様のお会計はとってもスタイリッシュなのです!
私も見習わなければ…(いつもレジ前であわあわするスタイルです)

P.S. お釣りちょろまかしはダメ!絶対!でございます
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク