でぃあ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

最近またモンハンがアツいぜ!という事を書いていましたが、弓の装備を作りました。
本当はライトボウガンの装備を改めつつ、ブレイヴスタイルの練習をしようと思っていたんだけどなあ。。。
ネルスキュラの弓、スキュラヴァルアローに
・挑戦者+2
・通常弾、連射矢UP
・特定射撃強化
・超会心
・集中
というスキル構成にしてみました。
(このスキュラ弓、出た当時から最強を謳われていますので今更感がすごい・・・。そして特別なもの何もないw)
この弓の特性上は多分、挑戦者+2付けるよりも、弱点特効付ける方がいいんだろうなあ。
もうだって、元々の武器会心30%を活かして超会心、剛射マンになるやつですもんね。
自分、弓は拡散弓で横から張り付くスタイルが好きなので(簡単だから)、集中型の
弓ってほとんど使ったことが無かったのです。
一点に矢が集中して出るから、頭とか、ダメージのよく通る部位に当たれば大ダメージなのですがね。
ここが、まあわたしの腕的に弱点特効<挑戦者+2を付けざるを得ない感が出てますw
毒瓶と、睡眠瓶が使えるので一応睡眠爆殺とかもできる仕様。
本当はキノコ大好きも付けて、強走薬をケチりたいところですが、お守り的に
これが限界でした・・・。
グリード装備を必ず要求されるスキル構成なので、胴、腰に使ってますが
全体的に耐性が死ぬ・・・(´・_・`)
シルソル頭も相まって特に雷にげきよわです(;д;)
スキュラ弓なんだから、雷にちょっとぐらい強くったっていいのにね。ゲリョスの皮被りたいw
これで、2つ名の蟹に挑んでみましたが・・・うーんw
ジンオウガとか、クマとかそういう奴の方が相性いいかもです。
やっぱりいざ作って実戦投入してみないと分からないもんですね><
火力的には申し分ないので、調合分の空き瓶とニトロダケも持ち込んでガンガンぶっ放したい(^q^)
ちょっとレギオス弓みたいな運用なのかなと思いました。
やってみて、ブシドーのカウンターからの剛射が楽しかったです。
みなさんはどんな装備を使っておられるのだろう~。
いろんな方の装備を見てみたいです・・・!

ちなみに私のこの弓装備は、ディアブロ腕のせいで台無しになっています・・・。
腕が・・・ださい・・・。やっぱり見た目にもこだわりたい。
しばらくは武具屋さんに通ってああでもないこうでもないと、組み合わせを探す日々が
始まりそうです。
(モンハンもXXから防具合成が出来るようになったので、見た目と性能が異なる防具を合成することが可能に・・・!これで強いけど見た目がダサい防具も簡単に見た目チェンジ。FF14ちゃんで言う所のミラプリ。)
りん ぶろぐ でぃあ


唐突ではございますがッ!!!!
アリスアリアイベント情報
本日9月11日~20日まではたらくおねいさんイベントを開催しております。
(今命名した)
メイドさんがナース(白、黒)や婦警さんの衣装にチェンジしてお給仕致します!
イベントの限定フード(?)は各種サプリメント食べ放題!!
いつもとちょっと変わった趣旨のイベントとなっておりますので、この機会に
ぜひお帰りになってくださいまし♡

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク