なごや*みやび*

ご無沙汰しております。 寒くなって来ましたので、トレンチコートを購入したみやびでございます。
今までコートはかなり目を引く赤色のダッフルコートでしたり、真っ白なふわふわのコートの様な派手なアウターばかり着用していたのですが、今回は大人しめなショート丈のベージュ色を選びました。 
珍しく、冬用の厚手のものを取り扱っているお店がございましたので、即購入してしまいました。
物欲こわいのです…(°_°)

そんなお話はさておき、今回は名古屋についてのお話が本題でございます。
先日、とても仲良しなお友達に連れられ、名古屋に行って参りました。
美味しい物をたくさん食べよう!が旅のテーマでございます。
それはそれは3か月前から綿密な計画を練りに練り挑んだ、2日間でございました。
かの地の名物を食べつくすのが、最終目標。 
ですが、せっかくの旅行でございます。 観光も捨てがたい。
私達は名物の制覇と観光を両立させるという無謀な賭けに出ました…ヾ(・∀・)ノムリムリ

一日目は早朝から電車に揺られた後、ダッシュでひつまぶしを倒しに行きました。
その後のことを考え、小さいサイズのものを頼んだのですが、結構なボリュームで立ち向かってこられました。
本格的なひつまぶしは初めて食べたのですが、そのままでも、薬味を入れても、お出汁を掛けても美味!!!
うむぅ…危うくノックダウンさせられかけました

ご飯を食べた後は、デザートと相場が決まっております。
名物という訳ではないですが、あつあつのブリオッシュにジェラートが挟まれたものを頂きました。
アイスは15種類程から選べたのですが、ピスタチオに致しました。
食べ過ぎてしまいますので、お家では中々食べさせて頂けない、大好きなナッツでございます(。>ω<。)ノ
これは、余談ですが、ブリオッシュは「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」と発言したマリー・アントワネットが言ったお菓子とは、ブリオッシュだと言われているそうです。

その後は、名古屋動植物園へ。
すごく広い。素晴らしい動植物の数。素敵なカフェが併設。とても一日じゃ周りきれませんでした。
3日ぐらいかけて散策すべき素晴らしい場所でございます。
有名なイケメンゴリラさんにもお会いすることが出来ました。
ここでのお話をするときっと、話きれませんので割愛致します。

夕食には激辛の台湾ラーメンを頂きました。
お口の中がもはや大火事でございました。辛いというより痛い。
トッピングにチーズを入れるということを学びました。
お友だちは辛すぎて、就寝するまで悶え苦しんでおりました。

そして、ゆっくりお散歩してから、お宿に戻り、ぐっすり就寝したのでした…

名古屋 ひぐらし

こちらも本日ご紹介させて頂きました場所のお写真です。
素晴らしき合掌造りヾ(o´∀`o)ノ

それでは、とりとめのない文章になってしまいましたが、本日は失礼させて頂きます。
今夜もアリスアリアでは、ご主人様・お嬢様のご帰宅をお待ちしております

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク