ぱっど@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡
FF14沼にずぶずぶハマりそうな自分を理性で何とか抑えている日々です・・・。
14ちゃんを始めてすぐの頃は、マウス又は、お借りしたゲームパッドを使用していたのですが、
お借りしたゲームパッドでは対応ボタンが足りず、コマンド入力はパッド、移動はマウスという両刀使いでした。
もう、このマウスでの移動がムズカシイのなんのって!!!!
色々ググってみたのですが、これはパッドを新調するのが早くない?!?!と思い、
思い立ったが吉日、その日にポチってしまいした(^q^)
その2日後に届き、開封してすぐにパッドのキーコンフィグを済まし、いざ!!

・・・ちょうかいてき。

マウスで移動って、(私が壊滅的に下手なのだと思うのですが)主に壁に向かって走り続け、
壁に当たりながら方向転換をするという苦行でしたので、両刀使いだった始めの2時間はなんだったのかと思いましたw
(私同じ理由からバイオハザードの操作も苦手なのです。階段後ろ向きに降りてしまうw)
これ、何が一番つらいって、14ちゃんはMMOという点ですね。
※MMO・・・大規模多人数参加型オンラインゲーム(所謂SAOみたいなものです)

自分と同じ拠点や、フィールドにいる人はほぼみんなプレイヤーです。
すれ違う人も、なんかテレポしていく人も、ご飯屋さんで座っている人も。
中にはNPCもいますが、ほとんがみんな自分と同じ命あるプレイヤーさん。
そんな人たちと、壁に向かってしか走れない自分・・・。
名前の横に出ている若葉マークで初心者であることは示せているのですが、
「あいつずっと壁に向かって走っているwww」とすれ違う人みんなに思われているかも!
と思うとブラウザそっとじしたくなりましたね。
その後、名前を変えたくてキャラを作り直したら、もれなくワールドも変更されたので、もうあの日の失態を知る方と出会う事はないだろう・・・。さようなら幻のめるちゃん(プレイヤーネーム)・・・。

さあさあ、そんなすったもんだをくぐり抜けいざエオルゼアでの生活がスタートしました。
とりあえず初期装備を脱ぎ捨てるべく、報酬でもらった装備を付けたのですが
すげえださい・・・。
まだ初期装備の方がかわいいのでは・・・。
見た目には存分にこだわって作った分(一回前のブログ参照)、ダサい装備だとちょっと・・・。
その為にも早く装備整えてあげなきゃなーと思っています。
聞いた情報によるとメイドさん装備もあるようなのでこれはぜひとも着せて写真撮らなきゃ!
まだまだ先のお話になるか思うのですが、こうご期待!して頂ければな、と(小声)

結局自分のジョブ?ギャザラーとかクラフターとかそういうの何を持って決まったのか
分からないですが、これのレベルも上げたいなあ・・・。
かっこいいから巴術士にしたのは良いけど、クラフター/ギャザラー・・・(゜o゜)あぼん
ま、まあクラフターなら良い装備も作れるし、修理も出来るし、ギャザラーでトレジャーハントもしたい。
さいきょう装備が、クラフターから生み出されるのではなくドロップで出るってまじですか?だったらギャザラー死にジョブやん・・・
ついでにララフェルでもプレイしたい~
エオルゼアには夢いっぱい~ヽ(^o^)丿
りん ぶろぐ ぱっど
↑上がお借りしていたパッド。下が新調したパッドです。十字キーとスラパの位置が、3DSに似ている形のを選んだのです!
これでモンハン同様に出来るはず・・・!と思ったが、スラパの感度が良すぎてちょっと倒すだけでぐりぐり走っちゃう・・・。
慣れるしかないですね・・・(:_;)
いやしかし、今やっている14ちゃんはフリートライアル版なのに、パッド新調してる自分て。
何かおかしい・・・おかしいぞ。

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

パッド買う→1カ月だけやってみようかな→もう少し伸ばしてもいいよね!仲間もできたし!→そして2年後‥

>>アトゥシさん

コメントありがとうございます(゜o゜)♡
14ちゃんはLv35まではフリートライアルなので、そこまでで何とかかんとか・・・。
お友だちとか出来たら楽しみ倍増で沼ずぶずぶかもしれませんねw
それ何てウルティマオンライン・・・
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク