こつこつ経営中✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです(^-^)
最近涼しくなって喉の乾燥が酷いです……。
音楽系のサークルで歌うたったりする機会が多いのですが、これから発表する場が増えるので風邪を引かないように・喉を壊さないように細心の注意を払っています。一人暮らしの風邪っぴきはまさに地獄ですからね。
カバンには常に水と龍角散のど飴を常備しています。声の仕事する人気分を味わっています、勝手に。
龍角散、昔は嫌いだったのですが2年前くらいからライブが増えて、気付けば多用していました。ブルーベリー味もシークワーサー味もいいですがスタンダードの青いのが一番喉に効きます。
加えて、敬愛する梅原裕一郎さんがインタビューの中で龍角散を愛用していると仰っていたものですから
「えへへ、梅原さんとおそろい……」みたいな気持ち悪いオタクになっています。ごめんなさい。


さてさて
カクテルプリンスというゲームをはじめました!と前回のブログでお話していたのですが
今回はBARについて紹介したいと思います

なな_バー

こちらがわたしの経営しているBARでございます。
背景の花火のお陰ですごく幻想的な雰囲気になっていますが(笑)、
アリスアリアみたいな内装にしたくて少し頑張ってみました。
スクショ用に名前も「AliceAir」にしましたヾ(・∀・)ノ従業員はメイドでも女の子でもなくメンズのバーテンダーですけどね。
そして、家具を購入して配置している時に気付いてしまいました。
お屋敷の間取りってもっと細長い……!!
どう拡張しても、仕様上四角のままだそうで……。
なのでおかしい部分も多少ありますが
これからまだまだ改装していこうと思います。
従業員の休憩室を作るのもアリな気がしてきました。


このゲーム、SDキャラ(スーパーデフォルメキャラ)がすごく可愛いのです!!!
え、かわいくないですか、すごく!!!ちっちゃい!かわいい!
テーブルとテーブルの間にいる金髪の子がわたしの推し・サイドカーくんでございます。
ちっちゃいけどちゃんとほくろもあるしピアスもあります。
(載せてる画像を見たら解像度がおちててほくろもピアスも分からなかった)
そのサイドカーくんの後ろで「次の新作はあれで決まりやな…」とえろそう怪しげにつぶやく官能小説家がいますね。
このキャラがわたしのもう一人の推し、ブルームーンさんです。
勤務中ずっと官能小説のネタ考えてるってことですかね……?頭おかしいな(褒めてる)
ネタ考えながらカクテル作ったり掃除したりしてるんですかね?いっそのこと一緒にお仕事したいです。

リリースしてからいくつかイベントが開催されていますが、まだサイドカーがメインのイベントが来ません。
サイドカーわりと人気なんですよね。(※私調べ)
はやくサイドカーメイン来てほしいなーと思いつつ、いざ始まったらイベント走るのに忙しくなるんだろうなあ、ともやもやしています。
来たる日のためにこつこつランク上げとクリスタル収集頑張りたいと思います。

ななでした✿(^∇^)
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

龍角散のど飴もいいけど、スティックタイプの龍角散ダイレクトがマジオヌヌメ。いろんな味あるし。
ワイもレコーディング前には必携やで。

>>アトゥシさん

龍角散ダイレクト……、パッケージがお洒落なやつですね!
まだ使ったことないので試してみます(°▽°)
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク