ぎんぱつ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

8月ももうおしまいですか・・・!早い、早すぎる・・・!!
もう年末に向かって月日が流れて行っているとか信じられないよ・・・(゜o゜)あぼん

私の8月を振り返ってみると、
主にメビウスウィークを堪能。初めての課金をする。
ドラゴンボールにハマり、超→改→劇場版を見まくる。
合間にモンハンをしつつ、彗星のガルガンティアをほぼ一気見。

今日はね。そんな彗星のガルガンティアの話をしたいのです。
これ、内容としてはSF?ロボットもの?になるんですかね。
宇宙の話はちょっと難しくて敬遠しがちな自分ですが、宇宙が関係するのは
序盤のみで、それ以降は海の上の巨大船団「ガルガンティア」でのお話がメインです。
次第に、自分が敵として戦って殲滅してきたヒディアーズや世界の真実に近づき苦悩する
主人公・・・!!
という感じで物語は進んでゆきます。
まあ、まずなにが良いって、主人公のレドくん。
私の好きな銀髪少年なんですね!!!!!!
銀髪の瞳!かっこよさしかないですね!!!!
なんて銀髪って尊いのだろう・・・すき・・・と一発で好きになり、
そこからヒディアーズの秘密を知り、闇落ちしそうなレドくんの姿。
・・・ちょっとゾクゾクしましたね(?)
苦悩するイケメン、ええな(^q^)
銀髪、色白ってちょっと病弱というかなんか守ってあげなきゃ!みたいな儚そうな雰囲気に見えて
しまうからすきなのかな・・・そんな気がしませんか?ね?ね?

いや、なんと言っても監督が虚淵さんなので、悲惨な最後なのではないかと、
レドくんは救われないのではないかと思いながら見ておりましたが、
最終的にはハッピーエンドっぽく終わるので良かったです。
まじで最後、自らの命を絶ってしまったりしたらどうしようかとw
母艦とリンクが切れてから、自らの意志で進化していく人工知能のチェインバーさんもすき。
わたし前もここに書きましたが、イヴの時間然り、ターミネーター然り、こういう
意志のあるロボット系すごくすきだ・・・!
本当はロボやAIなんだから意志は無いはずなのに、プログラムとは違う事をする
ロボとかもう・・・泣いてしまいますね。
それがまた大体、いつも近くにいた人間の為だって言うんだからもおおお!
キミたちだって命を大切にするんだよおおおお!!と大声で言いたくなりますねw
まあ、本当に意志を持ったロボが現れたら人間は皆危険因子として排除の対象になるのかも
しれませんね。シュワちゃんもそう言ってたね。

なかなかロボのデザインもよかったですし、それと相対するように文明が失われた地球で生きる
ガルガンティアの人達、という構図も良かったです。
全13話+OVAが3、4話?だったと思うのですが、これは是非とも2期をやってほしかったなあ\(◎o◎)/
りん ぶろぐ がる
そしてついに降り立ってしまったエオルゼアw
まだまだ若葉マーク全開バリバリです。
※やっぱりここでも自分のキャラを銀髪寄りにしてしまう自分w瞳をオッドアイにも出来たのですがさすがに厨二病が過ぎると思って自重しました。

テーマ : 中二病
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

No title

若葉マークなモノ同士、エオルゼアの”糧”となりましょうぞw
ちなみに若葉抜ける条件がなかなかのハードルな模様(詳細はググってみてください!)

パーティー組める日を楽しみにしております!

>>先輩ミコッテさん

コメントありがとうございます(゜o゜)♡ 巴術士見習いミコッテです。
なんかいつものRPGの癖で、そこら辺のザコを倒しまくってレべリングしてしまいそうな自分がいます・・・!気を付けないとすぐに上限ががが!
ここはまだ廃課金沼の入り口だったと気付いて後で戦慄しそうなので、ほどほどにエオルゼアを満喫したいです)^o^(
ぜひ!一緒にPT組んでくださいませw
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク