福島のフレンチ part2 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!!

今回は、前回書いていたフレンチを食べに行った時の続きを書いていきたいと思います!
ではではさっそく...

5品目のメインは、4つから選ぶというかたちだったのですが
私はカナダ産鴨胸肉のお料理を選びました。
もなか ブログ 福島フレンチ1-7
家族は、黒毛和牛のホホ肉を煮込んだものや、
もなか ブログ 福島フレンチ1-5
フランス産の仔羊を使ったお料理
もなか ブログ 福島フレンチ1-6
を選んでいたのですが
鴨が一番おいしかったですね(笑)
鴨が好きなので選択肢にあるとつい選んでしまうのですが、これはあたりでしたね。
すごくやわらかくて噛めば噛むほどおいしい感じでした!
あ、ホホ肉のほろほろなのもおいしかったですし、クセの強すぎない仔羊もおいしかったですよ!

6品目のデザートも2つから選ぶ感じだったので、
私はマンゴーとパッションフルーツとチョコレートを使ったものを選びました。
もなか ブログ 福島フレンチ1-8
これ本当に感動だったのです!
ドーム型のチョコレートに温かいチョコレートをかけて溶かすと、
もなか ブログ 福島フレンチ1-9
中から薄いチョコケーキと、その上にのったマンゴーのアイスが出てくるのです!!
このテレビでしか見たことのないパフォーマンスに、妹と私はテンションMaxでしたね(笑)
しかも、アイスにかかったチョコレートが少し固まって、パリッとピノみたいになって
めちゃくちゃおいしかったです!
チョコレートとマンゴーの組み合わせって最強ですよね。
ああああ、また食べたい...。

もう1つのデザートは、赤肉メロンと瓜とライチを使ったもので
ジュレがとても涼しげで、夏にぴったりな1品でした。

ここで終わりかと思いきや、極めつけに
もなか ブログ 福島フレンチ1-10
小さなお菓子たちがのった1皿がきて終わりでしたね。

お皿の模様が木になっていて、お菓子たちが実っているかのように盛り付けられていて
お皿も含めて1つの作品って感じでかわいかったです。

どうでしたか?
このお店は2回目だったのですが、前回同様、お皿とお料理で楽しませていただいて
本当にいいレストランでした。
とてもオススメなので、ぜひ行ってみてくださいね!

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク