はんと@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

最近またモンハン熱が再燃しています(^q^)
1日1クエはやるように心がけています。
今やっているのはXXですが、Xの時は2つ名モンスを全然やってこなかったので
今更になってちまちま進めていっています。
4大モンスの2つ名クエ以外は1~16まであるのでなかなかに長い道のりです_(:□ 」∠)_
確か2つ名モンスって20種類ぐらいいると思うのですが、16まで終わっているのが1種類だけです・・・。
しかも最後の16番目のクエは超特殊クエの名に間違いは無し!というぐらい
まじで鬼畜な強さなのです・・・。
しかもだいたい最後の超特殊クエでモンスターと戦うフィールドって溶岩島とかなので、罠が効かない=殺すしかない
ということです。
※モンハンでは、モンスターとの戦いにおいてのクリアの条件は「捕獲する」か「殺す」か2択です。
捕獲の方が戦う時間がやや短く済むので連戦だったり、強敵と戦う時は捕獲が楽。
ただフィールドによっては罠が貼れないとこがあるのでその場合は殺すしかないのです。
殺す方が時間がかかる=クエの成功率が下がるということです(´・_・`)


超特殊クエの奴らってもう揃いも揃って、一撃が強くて、ガンナーは一撃死、剣士も一撃ギリギリ耐えられるかどうかです。
ちなみに自分はチキンなので防御力1000↑ですが、これなら一撃耐えられます。
連続攻撃とか壁際だったら死ヌ・・・。
まあ、モンハンって「モンスターの攻撃って当たらなければどうという事はない」というゲームだと
勝手に思っているのでw
その点では超特殊もまごうことなき、というかんじですねw
XXからブレイヴスタイルが出たので、攻撃いなせばらくしょー!(^q^)と思っていたのですが、
超特殊クエに関しては一撃が強すぎていなしても体力半分持って行かれるのでどうしたもんかと。
とりあえず火力だけではなく、モンスに合った耐性とか快適スキルを盛った専用装備を作るべく
日夜狩りを続けています。
「モンハンってそんなにやってて飽きないの?」と尋ねられる時がありますが、
オンラインで友達とやっていたり、闘技場をやったり、後は今までやった事のない武器を
使ったりしていると飽きないもんです。
武器変わると割と別ゲーですからね・・・!
立ち回りとか、回避、攻撃のタイミングとかも変わってくるわけです。
武器ごとの役割とかも何となくありますしね。笛はやっぱりヒーラー寄りだと思うの。

上手い方とご一緒すると自分は絶対に選ばない武器で華麗に戦っておられたり、
ネタに走った装備でもしっかり戦えていたり、いろんな発見があるものなのです。
これだからモンハンは面白い・・・!!
最近はここお屋敷でもハンターが増えていたり、興味を持ってくれる子が増えて
嬉しい限りです。
みんなでモンハン大会やりたいなあ・・・( ^ω^ )
ご主人様ともお席でモンハンをご一緒することがありますが、それも楽しくて
だいすきなのです・・・!!!
りん ぶろぐ だいふく
最近実家に帰って食べたアイス。子供みたいに名前書かれてましたw
アイスは大福系がすきです。もちもちが好きなんや・・・

お屋敷は今!絶賛!浴衣で夏祭りイベント(今命名した)を開催中!!!!
期間は8月28日(月)までヽ(^o^)丿期間限定フードはねぎとろ丼です♡♡♡
みんなの浴衣姿が良い感じなんじゃあ・・・夏っぽいなたまらんぜ(^q^)じゅる
皆様のお帰りをメイド一同でお待ちしております☆

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク