黒山✿なな✿


おはこんばんにちは~
ななです(゚∀゚)

夏休みですがほぼ毎日学校に行って作業をしています。
作品を増やさねば~という一心でパソコンの前で励んでいるはずなのですが、気付けばYoutubeで声優さんの動画とか好きなバンドのMVとか開いてしまっています。
あのYoutubeの右側の欄は四次元ポケットですよね!
「あなたへのおすすめ」が的確過ぎて憎いです。
少なくとも花江さんと梅原さんが好きだという事はYoutubeにばれてます。履歴がアレな感じです。
好きなものを見れば作業も頑張れるので動画を見るのは悪い事じゃないです!たぶん!


さてさて。

先日地元に帰省した時に、関西では手に入らないものを購入しました。
それがこちらです、どどん。
なな_ぶらっく01
ブラックモンブラン
です!!!
なぜかノーマルのがなくてスペシャルバージョンでした。全く違いが分かりません。
なな_ぶらっく02
袋を開けるとこんな感じです。
ブラックでもモンブランでもないですけどブラックモンブランというアイスです。
モンブランっていうのはあの山のモンブランのことらしいですよ。
バニラアイスの周りにチョコレートコーティング、さらにポイントなのが
謎のカリカリした奴……なんていうんですかね、アーモンドクランチ……?みたいなのがついててですね
これをいかに下にポロポロ落とさずに食べるか、小学生の時は格闘しておりました。
攻略するのは至難の業……!

大人になった今こそ上手に食べられるはず!と挑んだのですが案の定こぼれゆくクランチを優しく見守るしかなかったです。
こっちだって中のアイスが柔らかくなる前に食べないと悲惨なことになりますから!
ここは童心に帰って貪ってやりました。おいしかったです。
最近はパルムシリーズに心が囚われていましたがすごく懐かしい気分になりました。
地元のスーパーや駄菓子屋では当然のように売ってるのですがご当地ものなんですね……と関西に出てから気付きました。


お屋敷でも九州出身のメイドさんたちとこのアイスで盛り上がったことがあるのを思い出しました。
他にも「ミルクック」「とらきちくん」「しっとるけ」などなど、おそらく地元(と九州)しかないアイスもあるのです。
もし興味のある方はぜひ西の方に遊びに行ってくださいね!

ななでした✿(^∇^)

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

No title

美味しそうですね。
しかし、黒い白山とは?
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク