私の好きな場所 *みやび*

そろそろ暑さも過ぎ去る頃でしょうか…
暑がり、日焼け体質、汗かきの私にとっては早く終わって欲しい季節でございます(´;ω;`)

そして、次にやって来る季節と言えば…!
でございます

食べ物は美味しいでございますし、スポーツもしやすい気温ですし、絵画展や個展も続々と開催される時期でございます。
絵画と言えば「怖い絵展」に行ってみたい今日この頃です。 至る所に貼ってあるどうみても美少女が悪そうなおじさまに目隠しされて椅子に座らされているポスターに惹き付けられて、どうしようもありません。
キャッチコピーのどうして。も怖さを倍増させる素晴らしいスパイスでございます。

私の秋と言えば読書なのです。
お話させて頂いたご主人様はご存知かもしれませんが、私の裏の顔は本について勉強している学生でございます。
通っている学園が電車で片道1時間半程、掛かりますので、往復で一冊は本を読破出来る様心がけております。
今は芥川賞や本屋大賞を受賞した、作品を片っ端から読み漁るという、良いのか悪いのか分からない、読書をしております。
世の中で注目を浴び、話題になるのは、何らかの受賞をされた作品が大半でございます。
それか、人気作家や芸能に携わる方のエッセイや小説などでございますでしょうか。
無名の作品が口コミやレビューで広がるのは稀だとお見受け致します。

読書好きの間でも、まずは話題の作品の話から始まるので、ひとまず教養として、話題作を読んでいないといけないということにやっと最近気付きまして、今必死になって読んでいる最中なのです。
何かオススメの作品などございましたら、私がお給仕させて頂く際にでも教えて下さいませヾ(o´∀`o)ノ

絵本カフェ
絵本カフェ2

上の写真は、お友達三人に連れて行って貰った絵本カフェでございます。
お食事メニューも「はらぺこあおむし」「スイミー」などがモチーフになった美味しいごはんがたくさんございました。
絵本はいいぞ!なのです。

そしてお気づきでしょうか…一枚目のお写真…のカレンダー…
と下の絵本に。
なんと!カレンダー(本物の日付)とその日に合った絵本がセットされているのですΣ(´Д`*)

ああああ何と素晴らしきことでしょう。 素晴らしい絵本愛。 これを見た時、思わず声を上げて驚いてしまいました。
予約が中々取れないお店なのですが、頑張って再びお伺いしたいのです。

そして、タイトルの私の好きな場所は、こちらでございます。
なかのしま図書館
なかのしま図書館2

正解は次回のブログで、発表させて頂きます。 ヒントは本と戦争でございます。

本日もアリスアリアは御主人様とお嬢様のご帰宅をお待ちしております(*´∀`人 ♪

※本日のお写真は全てブログの内容に100%関係しております。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 読書
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

No title

私も好きな場所でしょうか?

てろさまへ

駄文をお読み頂きありがとうございますなのです。
さらにコメントまで…v-352 有難き幸せでございます!
博識なてろ様ですから、きっとお好きに違いありませんです。
ここには裏社会の資料もあるかも知れないのです…v-87
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク