かきん@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

わ、私ついに課金してしまいました・・・。
ソシャゲの課金は闇が深いとここでいろんな方からお話をお伺いしていたのですが・・・!!
いつもここに書いている「メビウスFF」。
このゲーム、メビウスという名前になぞらえて、メビウスの輪(∞)がつく日
つまり●月8日はいつも特別なイベント発生が行われます。
具体的にはスタミナ回復2倍、良い感じのガチャ、他ゲームとのコラボ、イベントなどなど。
今年の6月に、遂にサービス開始から2周年を迎えたメビウスFF。
2周年のスーパーメビウスデー(8が重なるから8月8日は激熱)はきっとものすごい事が起こるぞ・・・!!(^o^)
とかなり期待していました。
そしてその期待通り、確定大召喚が来たのです!!!!

※アルティメットとは・・・通常の召喚カードとは桁違いの強さのカード。もう壊れ性能。種類は10種類。どれがきてもめっちゃ使える。メビウスにはこの表記は無いですが言うなればURみたいな扱い。通常時でも一応一定確率で排出されますが、提供割合が0,8%なのでこれを引き当てるのは至難の業。
アルティメットにはカード(召喚獣)とヒーロー(ジョブ)がありますがヒーローは全部持っているのでそっちのガチャは華麗にスル―。


一定金額以上の課金をすれば、このアルティメット確定大召喚を回せますという今回のガチャ。(1人1回まで)
こ、これは全力で回すしかあるまい・・・(ゴクリ)と意を決し、気付いたら画面には
「決済が完了しました」の文字。
りん ぶろぐ かきん

おかあちゃん・・・わし、遂にやってしまったんや・・・)^o^(

出たのが「エアリス」だったので即アビLv上げ、カードレベル上げを限界突破までし、デッキにセット。
ついでに2枚目も作って、今もバリバリ使っています。
ウィークウェポン、オールトランス、必殺ゲージアップ、クイック、虹シフトとか何やねんもう・・・。すき!
めっちゃ使えるやんかww
これが大人(お金)の力かあと思うとやや複雑ではありますが、後悔はしていません。
2年間以上無課金でここまで遊ばせて頂いていたので・・・!
まあ、今でもバグが発生したり、カードの読み込み画面でフリーズしたり(割とよくある)、
マルチがなんか色々アレだったりはしますが、楽しく遊ばせてもらっていますヽ(^o^)丿
これからもおもしろいイベントとかたくさんあるといいなあ、という期待も込めて
最初で最後の課金にしよう・・・!と心に決めてガッといってみました。
↑死亡フラグみたいなもんですかねw
「そんな事を言っていた時が私にもありました」とならないように気を付けなければ。。。

気付けば今年も、もう折り返していて慌てていますが、
ポケモンも最新作がまた出ますし、来年1月にはペルソナ5がアニメ化されるそうで!

メビウスをポチリながら、ドラゴンボール改を見直しつつ待ちます~
そういえば、どうぶつの森がスマホアプリで出るって話はどうなったんだろう・・・。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク