おと@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

この間、というかつい昨日一昨日ですが(昨日を≪奇行≫と打ち間違えるあるある)バンギャについて
お話をしていました。
つい昨日上げたゆずさんのブログとも内容リンクするし、今日はこのネタで行こうかと。

自分がバンギャとして活動を始めたのは・・・いつの頃だったか。
10代になってすぐぐらいから好きだったけど、本格的に遠征とかし出したのは18の時だったと思います。
元々アイドルさんの音楽よりも、バンドの音楽が好きで、周りと話が合わない現象に悩まされた10代を
過ごしてきました。
今でもそうですが、当時はアイドルさんの音楽というか、女性ボーカルよりも男性ボーカルの方がより魅力的に感じていました。
(今ではアイドルさんの曲も、女性ボーカルの曲もすきです!(キラキラぽっぷな感じも鬱々とした感じもイイネ!)
あと、突っ立って弾いていたり歌っていたりするよりも、やりすぎだろwってぐらいオーバーアクション目に
動き回る系のステージングをするバンドマンが好きです。

衣装は‡ビジュアル系‡といえば、みたいな黒エナメルも好きだし、派手派手な感じ、
ヘソ出し、太もも出し、お耽美な感じもすきです。
が、
個人的には、ロングスカートとか、巻きスカートみたいなのを履いていて、くるっと回った時に
照明で透けるスカートの具合とかが好きです。(マニアック)
髪色は銀髪こそが至高だと思っています。
色の維持こそ大変なのでしょうが、その刹那的な感じ含め銀髪は素晴らしいものです。
昔は「これは呪いか・・・?」というほどにベースの方ばかり好きになっていたのでライブは下手以外ありえない!
みたいなギャだったのですが、ここ数年はその傾向が緩やかになり、上手のギターさんもいいな、と
思うようになりました。
上手のギターさんのほうがステージング派手な気がします。(当社比)
バッチバチのバンギャだった頃は、時間と財力を何とか捻出しては東名阪はもちろんの事、
全国ツアーを一緒に回ったりしていました。
今考えると若いなあ・・・。

音楽性としては、ドラムが派手な感じ。ツーバス踏みまくっているような感じが好きです。
古いと言われるかもしれませんが、やっぱりギターソロは長めが好き。
あの時のギターさんのドヤ顔でご飯3杯は行ける気がします。
ビジュアル系も音楽性が細分化されていますが、メタル、デスコア、ハードコア寄りのや
古き良きビジュアル系みたいな音楽性のバンドが好きです。
ディスパーズレイやDIAURA、特にDEZERTは初期ガゼットに通じる古き良き時代のビジュアル系を継いでいて
いいなあと思います。
解散してしまいましたが、DERUHIは「カレーメタル」と称される、民族楽器なんかも使った
音楽が(自分にとっては)新しくてとても好きでした。
和風ビジュアル系にはありがちな女形文化が廃れてきている気がする今日この頃。
最近のバンギャさんには受けないんですかね・・・。
音楽性でいえば、自分の原点はXやhideさんにぶち当たります。
hideさんのソロライブとか行きたかったなあと悔しい思いをしながらライブDVDを
見漁っていた20代初め。
そこから紆余曲折を経て、素晴らしいバンドさんに出会うも最近はなかなか通えておらず・・・。
ツイッターに上がる情報を見ては「こんなにキャパ上げしたんだね・・!(感動)」みたいな
めっきりBBAライフですw
ちっちゃな箱も、大きな箱、武道館や、野外ステージ、ホールも沢山行きましたが、
何処もたくさん思い出があって好きです。
雪の中行った池袋、台風だった野外、とかまあ大変な思い出もありますが
それも含めてライブかな、と。
もっと好きなバンドとか、この曲が!みたいな話もしたのですがめっちゃ長くなりそうなので
この辺で\(◎o◎)/
アツくビジュアル系のお話とかお屋敷でもしたいなあ・・・w
りん ぶろぐ おと
※全く関係ないお好み焼き。上手くひっくり返せた記念。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : これはいいですw
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

ビジュアルとは真逆のクラブミュージックに走ったワイには未知の世界‥!
ただバンギャはピアスめっちゃ開ける説は間違っていないと信じてやまない

>>アトゥシさん

コメントありがとうございます(゜o゜)♡
高校生の時は、国内だとブンブンとかUKロック、パンク系も好きだったワイ・・・!
あながち間違っていないと思います。めっちゃピアスあいてたら、雰囲気バンギャでなくても元ギャかな・・・?と思ってしまいます。

じょ~

>>じょ~さん

コメントありがとうございます(゜o゜)♡
「関西人は、お好み焼きをおかずにご飯を食べる」と考えられがちですが、自分は一度もしたことないです。
濃い味にご飯は分かるけれど、粉モンとご飯は別々がおいしい組み合わせな気がします\(◎o◎)/
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク