みにまりすと *みやび*

ミニマリスト。 ご主人様はご存知でしょうか?

それは私が目指している存在なのでございます!!
最小限の物に囲まれて生活する方々のことなのです。 好きなものに時間とお金を費やすためであったり、物への執着を断ち切ることでストレスから解放されるため、今までの自分と決別するためなど…ミニマリストを心がけ始めるきっかけは様々でございます。

私のきっかけは、途方もない量のアニメグッズでした。
今から二年ほど前まで、私はテニス(多分あれはテニスではない)の王子様の一人のキャラクターに途方もない、お金と、時間と心を捧げておりました。 学生が捧げられるお金などたかが知れておりますが、その当時はそれはそれは死に物狂いでした。

グッズが出れば、2つはゲットし、スマホゲームのカードになれば、架空通貨を生み出し、DVDはコンプ。
その時はとっても幸せでしたので、悔いや反省はしておりませんが、ある時、ふと、部屋の祭壇(グッズ専用棚)を見ると、
「もう、ええで。」とキャラクターに言われた気がしたのです。

そっかぁ、もう、ええんやぁ。 と思った私は、その日からグッズ収集もやめ、ゲームに課金もやめました。
そのキャラへの想いが冷めたわけではありません。
今でも、とっても大好きですし、他のアニメや漫画で好きになる男性キャラクターは、どことなく彼の面影?がございます。

それからの私は、ぽっかり、胸に(元々ございませんが)空洞が出来たような喪失感、虚無感に襲われておりました。

そんな時、あるブログに出会いました。 そのブログはミニマリストの方のブログでした。
その方のお部屋の写真が掲載されていたのですが、それはもう綺麗さっぱり。 机と椅子と布団しかないお部屋。 クローゼットもカバンの中身もすっきり。 
ああ、良いなぁ。 と、強烈に惹きつけられました。 

それからは、部屋の今世紀最大の模様替えでございます。
あれだけあったグッズは、どうしても手放せない2つに絞り、学習机も、ベッドも、お洋服も、お化粧品もたくさん、さようなら致しました。

今は、ミニマリスト道を突き進んでいる最中でございます! 応援くださいませなのです。
またの機会にでも、私のお部屋の紹介など出来たらと思っております。

本日も、アリスアリアは御主人様をお待ちしております+゚。*(*´∀`*)*。゚+


※下のミッキーさんのハンバーガーは本日の記事に一ミリも関係ございません。

みっきー はんばーがー
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク