にんげんしっかく *みやび*

暑い、それより喉が渇いて仕方がない、みやびでございます。

私、毎日500mlのマグボトル(冷たさを持続し、温かさも保って下さる優れものでございます。発明して下さった方に感謝なのです)
を持ち歩いているのですが、夏は全く持って足りないのでございます。
500mlなんぞ、2時間で飲み干してしまうのです。 
なので、毎日、2回は売店や自動販売機でお茶を購入し、ボトルに注いでおります。
私専用のウォーターサーバーが、いつでもどこでも、後ろから付いて来てくれる時代を待ち望んでいます。
お水だけでなく、緑茶が出てきてくれるとパーフェクトなのでございます(* ´ ▽ ` *)
昔から、緑茶は大好きなのですが、静岡県出身のお友達に地元のお茶を頂いてから、世界が変わりました……

緑茶は日本の宝!!
あの、言葉では表現できない、芳醇な香り、優しいお味、すっきりとした後味、美しいお色。
全て最高なのでございます。 それからというもの、お茶屋さんが大好きになったのです。
この間、飲んだかりがね茶もとっても美味しかったのです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

はっ(°_°) また私は本題に関係ないことを…失礼致しました。

今日は面白い?ゲームをご紹介させて頂きたいのです♪(o・ω・)ノ))
「文豪とアルケミスト」というゲームなのです。 文豪とアルケミストはどう考えても、相容れないだろうというツッコミはなしでお願い致します。

このゲームは、200%位美化された文豪達(キャラクターによっては本人の面影全く無しなのです)が、悪の感情(嫉妬)が具現化された敵たちとひたすら戦うというものです。

これだけ聞くとあまり、惹き付けられない内容でございますよね……わかります(´・ω・)ブンアルカワイソス

では、私が好きなポイントを3つ紹介致します! ご主人様よーく覚えてくださいませ!

1.史実で仲良し(繋がりがあった)だった文豪は、特別な会話をするのです!!

いやぁ、もうしんどいの極みでございます。 萩原朔太郎と室生犀星OR三好達治とか(朔太郎、全然孤独じゃないよ(っω・`。)ヨカッタ)
萩原朔太郎は孤独な生涯だったと言われており、このゲームでも孤独が怖いという設定なのですが、慕われている朔太郎を見るともうニヤケっぱなしでございます…
彼に幸あれ!! (だが、彼は最推しではない) 他にもたくさんの文豪たちの会話が聞けるのです.゚+.(・∀・)゚+.

2.最推しの太宰治が出てこない!!

なんでや!! 
太宰治が個人的に大好きでございまして、私、根暗なので、もう、作品とか、生涯とか、ドツボ、なのでございます!
全体的に暗すぎるんじゃ、タイトルの作品なんて、恥の多い生涯を送って、なおかつ、クスリと女に溺れるとか、その他の作品も暗いんじゃ!
最高かよ!! 
作者本人もクズの極み!! なおかつ自分がダメだと分かりつつ、プライドが捨てきれず、いつまでも夢と憧れを追い続けるとか…
あぁ、最高にタイプでございます!! 私もだいぶ、人間失格でございますね。
何で、こんなに好きなのに!! 私のところに来てくれないの!!! 

3.体力回復がめんどくさい…
大体のスマホゲームだと、基本時間が経つと、全回復してくれると思うのですが、
このゲームは!! 2、3分で1人回復するのに!! 1人ずつしか回復出来ない!!(課金をしたら3人まで出来ます)
時間を有効活用させない運営!! 憎いけど好き!!
しかも、一度戦うと、大体半分は体力が削れるので、回復させないと、もう一度戦えないのです。
辛すぎる……・

が、頑張った……愛を語り尽くしました…
以上、ドマゾにおすすめのゲーム紹介のコーナ-でございました。
えいがむら

上のお写真は、映画村へ行った時に食べた冷やしジャージャー麺でございます。
映画村なのに、和っぽくないもの食べるでない。というツッコミは受け付けないのです。
ジャージャー麺よりお箸に注目してほしいのですー♪(o・ω・)ノ))

それでは、ごきげんようなのです


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク