フード✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです\(^o^)/


いつも勝手に暴走してるのでたまには真面目な事を書きたいなあと思っているのですが
わたしの本能がそうさせるのか、いつも変な方向に飛び出してしまいます。

わたしだって「旅行行ってきました!」とか「おいしいご飯食べました!」みたいなリア充感溢れる記事を書きたいとは思っているのです。
ただここのところおいしいご飯に巡り会えてないのが原因……。
あの、全ご主人様、おすすめのご飯屋さんなどがあれば教えてください。学生のお財布にもやさしめの予算で……!

そんなわけで美青年監禁ゲームのプレイ報告をばりばりしていきたいと思います!(通常運転)

一度はデータが消え、心が折れてしまいましたが
傷も癒えてなんとか再開した、囚われのパルマ
ハルト編でございます。
なな_ふーど
おかしい……恋愛ゲームのはずなのに犯罪臭がすごい。
初期のハルトくんは完全に心を閉ざしきっているので、フードを被り、口数も少ないのです。
「おらおら~!吐け吐け~!」とか
「まあ、これでも食えよ」っていいながらカツ丼ドーン!なんてことはできない……。(というかそもそも彼が犯罪者という訳でもプレイヤーが刑事という訳でもないのでありえない)
さあ、どうするか。
……お話するしかないのです。
面会して、ハルトくん以外の人とも交流して、ハルトくんとメッセージのやり取りをして、
少しずつ心が縮まってゆくのです。
しかも、わたし(プレイヤー)のいかなる言動も「間違いはない」と言ってくれるのです。
コミュニケーションに正解も間違いもなくて、コミュニケーションをとるそのこと自体に意味があるのだと思わせてくれます。
このゲームは有料アプリなので、最初は手が出にくいひともいると思うのですが
いや~もう、これはぜひ、全国の女子にプレイして頂きたい代物です。
ストーリーにミステリー要素もありますし。憶測するのもたのしい。


なんにせよ、ゲームで大事なのはストーリーだと思っておりますゆえ
ストーリーに面白みがないゲームはどう足掻いても続きませんね……。わたしが飽き性なのもあるかもです……。
そういえば先日、麻薬取締官の乙女ゲーム・スタンドマイヒーローズにてイベントが開催されていたのですが
「メインストーリーをおさらい!」というテーマだったんですね。
何の気なしにイベントに参加してストーリーのおさらいをしていたのですが改めて感心しました。
スタマイのメインストーリーに関しては、本当に、すごいものを考えたな……としか言いようのないクオリティになっているのです。
もちろんフィクションですので実際にはここまで劇的な展開にならないでしょうなーと思う所はありますが
それを差し引いても、ちりばめられた伏線と登場人物の絡み方が絶妙でして、乙女ゲームという概念をぶっ壊したうえで薬物サスペンスが完成されているのです。
ディレクターやシナリオライターの方がかなり構想を練っておられるからだと思うのですが、
現実離れした話でありながら謎めいていくストーリーの続きが見たくてたまりません。
お話のボリューム的にワンクールのアニメでは収まらないくらいです。いっそのことアニメ化してほしい勢いです。

乙女ゲームという概念をぶっ壊した、という表現をさせて頂きましたが
メインストーリーにおいては、登場人物のメンズたちとほにゃららな関係に至ることがないのです。
むしろ女扱いされないレベルで、主人公は毎日仕事に追われ恋愛する暇などないほど。
じゃあどこで乙女ゲーム要素を発揮しているのかというと、キャラ別のストーリーです。
こちらはキャラ本人のバックグラウンドも交えつつ主人公と甘い関係になっていくわけです。
その、現実と甘さとのバランスがちょうどよいといいますか……!
とにかくストーリーが楽しいってことが分かって頂けましたでしょうか(笑)


ただのおとげーオススメブログになってしまいましたが、好きなものくらい語らせてくださいよおお!
では、そろそろ。
ななでした((⊂(^ω^)⊃))

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク