つくるつくる@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡
前回のブログで「結構ご飯作ってるよ!」と言っていましたが、自炊熱相変わらずですw
元々嫌いなわけではないので、自分の好きなものをせっせと作っています。
季節問わずうどんを大量消費しているので、そろそろ自重していきたいところ・・・。

最近作った物
・焼きおにぎり
りん ぶろぐ つくる2
ひっっっさしぶりに食べたくなって作りました。
お醤油と天かすを入れるとおいしいとゆずさんから聞き、試してみた一品。
色ムラはお醤油が少なかったせいだと思われる(´・_・`)
味は美味しかったです。

・豚キムモダン焼き
りん ぶろぐ つくる3
ツイッターにも載せたやつです。
粉ものを食べると土日のお昼感が出るのは何故でしょう・・・w
IHに慣れずひっくり返しをミスっていた当時の私はもういない。
見事に綺麗にひっくり返せました。(写真はない)

・鉄火丼
りん ぶろぐ つくる4
なにもいう事はあるめえ・・・。
切って乗せてぶっかけるだけ。
とろろが欲しくなりました。

こんな感じですー。
後はモンハンをしつつ、ドラゴンボール改を見て、光のおとうさんを読んでいます。
【光のおとうさん】・・・、FF14をネタにし、テレビドラマ化された元はプレイブログのやつです。
ざっくり言うとFF14を一緒にプレイしながら親子の絆を取り戻すストーリーなのですが、
ネタやギャグに走ったところもあり面白いのですw
あとプレイ画面をキャプって貼ってくれているので分かり易いです。
自分はFF14は未体験なので、専門的な用語が出てきたりするとうーん?な感じですが
なによりミコッテ族がかんわいくて・・・!!!!♡♡♡(^q^)
キャラメイクも細かく出来るし、着せられる装備も可愛かったです!
あとはやっぱり、キャラに当てられるエモート
(※モンハンでいうアクションの細かいの。笑ったり怒ったり踊らせたりするやつ)
の種類が多くって、本当にキャラが生きているように見えるところ!
これは素晴らしいわ・・・。

光のおとうさん、お話のテンポも良いのでさくっと読めてしまいましたw
続編の光のぴいさんも読み終わって、次からは光のでぃさん編に突入する所です⊂二( ^ω^)二⊃
こういうの見るとやっぱり自分もやってみたいな~と思いますねえ・・・。
こんな時に時間とPS4があればッ・・・!!!!!

ブログ内に出てきたので、ツイッターのQRコード貼っておきます~\(^o^)/
りん ぶろぐ つい
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

焼きおにぎり、思い出しました。
初めてアリスにお邪魔した際、焼きおにぎりを注文したらワイの覇気で崩れたことを‥

>>アトゥシさん

コメントありがとうございます(゜o゜)
そんなこともありましたかwあれ結構固めに形つくらないとなんですよね・・・!
失敗してチャーハンになった事が何度かあります(>_<)
自分も覇気(というか邪気?)が強すぎたのかもしれません。。。
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク