鉄板コース料理 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!!

今回は父の日(←めっちゃ前ってことは自覚済みです。ごめんなさい。)で食べに行った料理のことを
ずっとかけていなかったので書いていこうと思います!

どこに食べに行ったのかというと、ホテルグランヴィア大阪の中にある、季流という鉄板焼きのお店なのですが
お父さんの前の職場だったので、行くのは2回目でしたね。

ですが、1回目はお父さんが考えたメニューを、お父さんに出してもらったので
今回とはだいぶ違う感じでした。
もともとお父さんは和食が専門だったので、メニューもお出汁を使ったもの(このとき鉄板の上にお出汁をこぼしてしまって、お店にお出汁のいい香りが充満するは、鉄板に焦げ付くはで大惨事だったというエピソードをここで突っ込んでいきます)などがあって
お肉を焼いてって感じではなかったですね。

なので今回は鉄板焼き感があるコース料理で、とてもテンションがあがっていましたね (笑)

さっそく1番最初に出てきたのは、たしか甘海老のタルタルキャビア添えだったはず!
もなか ブログ 鉄板コース料理1-1
上に乗っている甘海老の足?ひげ?か何かがカリッカリでえびせんのような感じで
口に残る嫌な感じが全くなくて感動しました!
甘海老のとろとろと、野菜のしゃきしゃきと、キャビアの食感が楽しい一品でしたね。

魚料理の準備をしているのを見ている間に出てきたのが、
もなか ブログ 鉄板コース料理1-2
2品目のローストビーフです。
もなか ブログ 鉄板コース料理1-3
この中心をあえて外して盛りつけられている感じと、
お皿の模様のようなソースとお豆がおしゃれでかわいいですよね!
上に乗っているビーツ?か何かの鮮やかな色もきれいで、
味はもちろんですが、視覚的にもおいしい料理でした。

そして、その後に出てきた3品目が待ちに待った魚料理です!
もなか ブログ 鉄板コース料理1-4
お魚自体はさわらかとかだった気がします。(本当に気のせいかも...笑)
確かバジルのソースの上に、アスパラとヤングコーン、お魚を盛りつけ、
最後に赤味噌をパウダー状にしたものをふりかけています。
このお魚と赤味噌パウダーがめちゃくちゃおいしいのです!!
お魚はしっとりやわらかく、仕上げにスモークの香りを付けていて、その香りだけでよだれが...(思い出した今も...)
あと、赤味噌パウダーは初めての感じだったのですが、とにかく食べてみていただきたい!
あのパウダーをつけて食べるだけでお野菜が何倍にもおいしく感じられます!!

この辺りで一旦区切らせていただきます。
毎度毎度2部構成でごめんなさい(´・_・`)
続きは次回に!
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク