つくる@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

暑くなってきましたね・・・!夏本番!!な感じがします。
自分はもう10年近く(!!)海やプールには行ってませんが、ここでお話を聞いたり、
夏っぽいPVで水着のアイドルさんを見て「ああ、夏だなあ・・・」と実感しておりました。
あまり外に出ないもんで、ベランダの気温や、ちょっとした外出で眩暈、立ちくらみのする
軟弱な体質を何とかしたい。とりあえず鉄分のサプリを摂りはじめました。

「夏バテ」というものを未だかつて体験したことがないので(多分)、食欲が落ちることはなく、
むしろ今までよりもりもり食べています。
夏と言えば、去年は確か狂ったように焼きそばばかり食べていました。
一種偏食・・・なんですかね?
ハマると同じものばかり食べてしまう癖があります。
最近はすっかり焼きそば熱は落ち着いていますが、塩こんぶ熱が再燃していますw
あったかご飯に乗せるとおいしいんだあ・・・。
なんかほっこりするし(^-^)
以前は鮭フレークにはまっていて、毎晩鮭フレークでご飯食べていました。
ごはんのお供シリーズはループでマイブームが来るようです。
そういえば塩こんぶは焼きそばに入れてもおいしそうだなあ・・・。じゅるり

ここお屋敷ではオムライスを作る機会がまあまああるのですが、上手く出来ずに
悪戦苦闘しています。
元々、あの巻くタイプのオムライスは苦手なので、ふわふわ卵をオンするタイプに
挑戦するのですが卵が破れてしまうんですね・・・(´・_・`)
牛乳も入れてふっわふわやぞ!と途中まではいいのですが、オンするタイミングで
バリッと・・・。
これはもう鬼のように練習するしか!と思っています。
ここ終わってから練習しようかなあ。家のキッチン狭いのでw
オムライスにケチャップで書く方は割と慣れているので大丈夫なのですが。
(絵は壊滅的にダメだけれど、字はケチャップでじょうずに書けるよ!)
幸いここにはオムライスマスター(勝手にそう呼んでる)のさくらさんがいるので
今度教えを乞おう・・・そうしよう・・・!!
綺麗でまさしくこれは芸術品だわ!というオムライスを披露できる日は来るのか・・・?!
りん ぶろぐ つくる
これは前に作ったオムライスとピカさん(仮)。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク