シャドバ事故(後編) ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!!

今回は前回に引き続き、私が実際に遭遇してしまったシャドバでの珍事をご紹介してまいります!
ではさっそく...

今回の1つ目は『雪だるまの暴走』です。
もなか ブログ シャドバ事故2-1
まずこのデッキは私も使うことがあるのですが、ネタデッキのはずが意外ときまりやすくて、面白いデッキです。
攻撃力/防御力が1/1の【スノーマン】をスペルで場に並べて、あわよくば【魔導の力場】で強化して、
【次元の超越】で「さぁ、飛ぶわよ!」って感じの超越デッキです(次のターンも自分のターンになります)。
それをお友達に使われた時のスクショなのですが、相手が理想ムーヴしすぎてて、
リーダーの体力が20あってもOTK(one turn kill)できちゃう攻撃力になってますね。
「なんで雪だるま23点なってねん!」って言いながら、お友達とだいぶ笑いましたね。
ユキダルマツヨイ...。

2つ目は『メアリーOTKの成り金』です。
もなか ブログ シャドバ事故2-2
このメアリーOTKは、5ターン目に【バフォメット】を出して、【ソウルディーラー】を確定サーチ&コスト-3して、
次のターンで【ブラッディ・メアリー】とコスト1になった【ソウルディーラー】を出して、
無条件に大ダメージを与えるというデッキです。
なのに...なのにこの手札。
なぜこんなに虹色に輝いているのですか。
成り金ですか?成り金したいのですか?
自分の5ターン目が終わっているのに、【バフォメット】を出せていない上に
【ソウルディーラー】が2枚も来てしまっているというこの感じ。
【サタン】より「絶望よ来たり」って感じです。

3つ目は『奇術師の浮遊』です。
もなか ブログ シャドバ事故2-3
デッキは最近はやりのアグロウィッチ。
強すぎて相手からしたらはげますよね。
しかも、勝てるのに自分が使ってて楽しくないというデッキです。
そしてこの【幻惑の奇術師】というカード。
「種も仕掛けもありません」とか言っちゃってるのですが、完全に浮遊した状態でストップしています。
相手のターンになっているのに、手札にも場にも居ないのです。
完全にただのバグです(笑)
さすが奇術師。恐るべし...。

最後になってしまいました。
『破壊したいお年頃』です。
もなか ブログ シャドバ事故2-4
デッキは陽光イージス。だったはず...。
陽光サタンの可能性もあります(笑)
見ての通り、【守護の陽光】が既に腐っています。
他は全て破壊、消滅させるカードです。
いくら待っても(【サタン】かもしれませんが)【ヘヴンリーイージス】が来ないだけでなく、
まともなカードすら来ない...。
もなか ブログ シャドバ事故2-5

もなか ブログ シャドバ事故2-6
8ターン目にやっと来たのが【詠唱:聖なる願い】って。
もうサレンダーしようかってレベルですよね。
「相手フォロワーを除去するだけじゃ勝てないんだよー!」って言いたいです。

はい。以上ですね。
どうでしたか?
こんな事故があるからこそこのゲームは楽しいのです!
少しでも興味を持っていただけたらうれしいですね。
あと、一緒にできる人がいたらいいのになぁーなんて思っています(笑)
ではではこの辺で!
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク