シャドバ事故(前編) ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!!

今回は、自分の中で今1番あついゲーム、シャドバ(Shadowverse)について書いていくということで
とてもテンションが上がっております(((o(*゚▽゚*)o)))

最近、wonderland dreams(ワンダーランド・ドリームズ)という新しいパックも導入され、
新しい環境となりました。
まぁ、その今の環境がなんともね、(くそなんて汚い言葉は使いませんが)微妙ですよねー。

みんな速いデッキばかりで、今まで生きていた遅いデッキ達はお亡くなりになってしまいました...。
個人的に遅いデッキの方が楽しくて好きなので残念です。(←さっきまで今あついゲームとか言ってたんちゃうんか自分)

あと、ニュートラルが強化されたのもね、あまり喜べないです(笑)
アリスとか言うぶっ壊れカードが出て、ニュートラルが強化されるというお決まりのパターン。
「もっと違うのも使いましょ!」って感じです。

なので、基本はお友達とぎゃーぎゃー言いながら楽しんでおります!
私的に、いつシャドバが楽しいと感じるのかと問われれば、なんと言っても理想ムーヴできた時!
そして、手札事故などのハプニングが起こった時ですね(笑)

ということで、シャドバの楽しさをお伝えするため、今まで起こった事故などを紹介していきたいと思います!
『ポーカーバース』、『高コストすぎて』、『雪だるまの暴走』、『メアリーOTKの成り金』、
『夜の魔術師の浮遊』、『破壊したいお年頃』の5本立てです!!
あ、ですが分かる人には分かるって感じになっちゃうかもしれません。
ご了承ください。

まずは『ポーカーバース』ですね。デッキ自体はエイラセラフです。
もなか ブログ シャドバ事故1-1
よくあるポーカー状態になってますね。
【鉄槌の僧侶】通称悪行おじさん、後攻の時弱いんですよ。
4コストなのに、4ターン目で出しても進化できないので意味ないですし、
【気高き教理】は【封じられし熾天使】(セラフ)を持ってないと活躍しずらいですし(そもそも他のアミュレットすらない)、
【ウリエル】は1枚あったら十分なんですよ。
それに場が辛さを物語ってますね。
【エイラの祈祷】を置けてない時点できつすぎます。

他にもこんなポーカーな時もありました...
もなか ブログ シャドバ事故1-2

もなか ブログ シャドバ事故1-3
なんでもいいから、違うカードゲームになるのだけはやめてほしいですね。

次は『高コストすぎて』です。
もなか ブログ シャドバ事故1-4
これは単純な事故です。
序盤に高コストなカードしかなくてなにもできないという状態ですね。
もなか ブログ シャドバ事故1-5

もなか ブログ シャドバ事故1-6
最後は良く分からない感じになりながらもなんとか勝てたのですが、
どうなることかとひやひやでした(笑)

今回はここまで!
残りの4本は後編に続きます。
毎回なぜ2部構成になってしまうのかは触れないお約束でお願いしますね(笑)
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク