家族旅行in大分 part2 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!!

前回から引き続き旅行について書いていきますね!
ではさっそく。

例の悲劇のあとは、これまたホテルにある直接水着で入れる温泉的な所にいきました。
今度は屋外だったのですが、段々になっていて、その先は下の方に街が見える感じで
私と妹にはシンガポールが見えました(笑)

あとすごかったのが、塩分濃度がすごく高い温泉で、死海のように体が浮くのです!
一度はしてみたかった『水の上で浮かんでうとうと』が
思わぬところで体験できたので、私はとても幸せでした(* ´ ▽ ` *)
あ、でもずっと入っているとすこしヒリヒリしてくるので、そこは要注意でしたね(笑)

水着で入る温泉を十分に堪能したあとは、普通に温泉な方にいきました。
そのときは、あまり時間もなかったので温泉に浸かることはできませんでしたが
さすが温泉県だけあって、色々な種類の温泉がありました。
あと景色もよくて最高でした!
(このあとに夕食だったのですが、夕食後もお母さんを加えて入りに行きました((⊂(^ω^)⊃)))

いよいよ夕食です!
もなか ブログ 旅行in大分 2-1
もなか ブログ 旅行in大分 2-8
もなか ブログ 旅行in大分 2-9
もなか ブログ 旅行in大分 2-10
もなか ブログ 旅行in大分 2-2
当初はバイキングの予定だったのですが、少し金額をあげれば
落合務さんがプロデュースするイタリアンレストランのコース料理が味わえるということで、
急遽そのようになったのですが、ほっぺが落ちるくらいおいしくて、
特にメインディッシュのお肉は最高に柔らかくて、これぞ求めていた柔らかさ!って感じでしたね。
間違いなくこっちにして正解だったと思いますo(≧ω≦)o
また食べたい...(笑)

おいしいディナーを食べ終え、温泉から帰ってきた私は
プールで疲れ切っていたので、死人のように眠りにつきましたね。
(あ、死人のようにはいつものことでした)

次の日の朝。
お母さんの声で(いつものように)起床。
朝食の時間が迫っていたので、眠い目をこすりながら部屋を出ましたが
朝食の匂いで目が覚めましたね(笑)
もなか ブログ 旅行in大分 2-6
お肉もお魚もあって大満足でした!

私と妹とお母さんの3人でジーンズお揃コーデに着替え...
もなか ブログ 旅行in大分 2-5
ホテルのチェックアウトを終えたあとは、パンフレットについた券を使って食べ歩き(車で)をしました!
もなか ブログ 旅行in大分 2-12
もなか ブログ 旅行in大分 2-11
その中でも名物のとり天は人気で、残りも少なかったのですが
やはり人気なだけあってとても美味しかったですね!!

そして、そのあとはパワースポットである宇佐神宮へお参りに。
パワーの集う場所だからか(←絶対そこじゃない)
蛍光色でふさふさとした毛虫さん達がたくさんいすぎて、参拝どころではなかったですね。
死にそうになりながらも、綺麗な写真をたくさん撮って終わった感じでした(笑)
もなか ブログ 旅行in大分 2-14

最後は、昭和の街を再現した豊後高田市の商店街に行きました。
もなか ブログ 旅行in大分 2-7
もなか ブログ 旅行in大分 2-13
もなか ブログ 旅行in大分 2-3
人生で初めて目にする公園の土管はとても新鮮で
本当に昭和にタイムスリップしたかのような体験ができたので
私も妹も、中学生のようなはしゃぎっぷりでした(笑)

そしてそして、全ての予定は終了しましたが帰るまでが遠足、ではなく旅行なのです。
帰りの電車では人生初の駅弁!
私は地鶏弁当を食べました。
もなか ブログ 旅行in大分 2-4
妹とお弁当の中の具材を指差した瞬間に答えるという謎の遊びをしながら、
美味しく、楽しくいただきました。(※良い子はマネしないでね)

こうして楽しい現実逃避は幕を閉じたのでした。
めでたしめでたし。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク