心臓を捧げよ✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです。

みなさま、進撃の巨人 2nd Season はご覧になりましたでしょうか……?

はあ……今回もダークファンタジーっぷりがすごかったですね。脱帽です。
なによりもミカサが美しいです。大好きです。
2期ワンクールだけだったので終わるのが早すぎて悲しいです。

この作品を知ったのは地元の書店のゴリ押しがきっかけでした。
書店員さんの力のこもった手書きのポップがたくさんついていたんですよ。
原作1巻が発売された頃は専ら「主人公が1巻の最後で巨人に喰われる」という衝撃展開や、世界観の作り込み、あと絵が雑すぎて読みにくい(小声)
などが話題になっていました。

その地元の書店もだいぶ前に潰れてしまいましたが(´;ω;`)
最初に作品と出会ったのは中学生のときだったんですね……。
学校帰りに寄れる本屋さんがなくなってしまった時の悲しみといったらもう……!

話を戻します。
原作の話題性も勿論すごかったですが、アニメ一期の盛り上がりようが半端なかったのを覚えています。
あれももう2013年のことなんだなぁ……。ちなみに2013年はわたくし女子高校生でした。JK。
リヴァイ兵長のことが大好きなお友達がずっと「兵ちょーーーーー!!!」と叫んでいましたが、リヴァイの女子の圧倒的支持には首を傾げていましたね、当時から。
2期から異様にリヴァイの作画のイケメン度が増してますし、大衆の意見に引っ張られているのでは…!?という感情を禁じえません。

アニメをご覧になった方はお分かりとは思いますが、とにかく制作陣が素晴らしいのですよこのアニメ。
澤野弘之さんの壮大な音楽が感情を揺さぶられます。
立体起動のアクションシーンも、2期ではさらに気合が入りまくっています。
あと、作画が綺麗と言われるアニメって、空が綺麗 という特徴があるような気がします。
あくまで背景である空の描写まで手を抜いてない、という事なのかもしれないですが、進撃の巨人の空の色彩設定がすごく素敵です。青空はもちろん、少し日の傾いた茜色の空にほんの少し黄味がかった雲なんてもう最高です。

好きなアニメ何?と尋ねられて「進撃の巨人です!」というと陳腐だと言われがちなのですが
本当に大好きなので信じてください(必死)
進撃の巨人に出演されている声優さんの名前だけでどのキャラを演じられてるか分かるくらいには好きです。
心臓を捧げる……のではなく諭吉を捧げています。

進撃好きな方と語りたいです……。
あのキャラがかっこいいかわいいではなく、物語の考察なんかで盛り上がりたいです。

なな_とりぷる

写真は全く関係ないですが、トリプルに挑戦した時のあれです。
美味しく駆逐してやりました。
2日に1回はアイスを食べています。
体を冷やすのはよくない事だとは分かっているのですが…。
罪滅ぼしのつもりでお家であたたかいお味噌汁を飲んだりしています。

ななでした(^ω^ ≡ ^ω^)

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

冷たくて甘いもの→熱くてしょっぱいもの→冷たくて甘いもの→熱くてしょっぱいもの→

>>じょ~さん

コメントありがとうございます。

たしかにエンドレスでいけちゃいますね!(笑)
甘いものもしょっぱいものも身体によくないですからね…(;´д`)
摂り過ぎには気を付けたいものです。
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク