あぷり@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

2日ぐらい前から久しぶりにスクフェスに舞い戻って参りました・・・!!
ライブやるのいつぶりだろうか・・・ド下手になっている/(^o^)\ワロタ
と、いうのも今回のイベントのにこっちが可愛かったのでね・・・釣られてしまったのです。
もう1年近くログイン勢と化していた自分にはもうエキスパートを余裕でクリアできるほどの
能力は(元々そんなに無かったけど)残っておらず、ヒィヒィ言いながらポイントを集めています。
そう言えば、スクフェスももう4周年ですか・・・!!
私がここアリスアリアに来だした頃に始めたから、そうなりますね。
うわあ・・・時間経過って恐ろしい((((;゚Д゚)))))))
でもサービスとして長く続いてくれる事ってやはりユーザーとしてはありがたいもんです。
最近ツイッターのページに頻繁に出てくる某アプリの広告じゃないですけど
「○○○(キャラ名)と過ごしたあの時間・・・」みたいなものって確かに存在しますもんね。
初期の方に出たSRカードとか、戦力として使えなくなっても売ったりは出来ないですもん。
イベント限定カードとかならなおのこと。
もう手に入らないこともそうですが、≪それを取るために費やした時間≫の事を
考えてしまうからかもしれません。
というかことりだったら手放す気なんてさらさらないですしね・・・!
4年経っても変わらない推し!プライスレス◎

そうやって長くサービスが続くアプリもあれば早々に終了してしまうアプリもあって。
ソシャゲってもう溢れかえっているので今から新しいもの、売れるものを作り出していくのって
相当の努力や、売るための戦術が上手くないとダメなのかなあなんて
割と真剣に考えていました。
何事も長く続けて行くというのは大変ですよね。
始めは良くても、始めた時とは情勢が変わっていることもよくありますし。
ゲームだったら、ユーザー層が変化していく事もあって。
これはモンハンのオンラインをやっていて感じる事ではありますが。
ライトユーザーもヘビーユーザーも同時に楽しめるコンテンツ作りって
そうとう難しいなあ・・・と。
いっそどっちかに特化してしまってはどうだろうかってそれはメビウスFFの話ですがw

そうそう最近私ドラゴンボールにハマっていて、「ドラゴンボール超」を見ています(^q^)
悟空がゴッドになったり何だかんだ設定大丈夫か・・・と思う所はありますがw
安定のピッコロさん推し・・・子守りもしてくれる優しいナメック星人・・・!
新しいキャラもどんどん増えていたのですね!
今悟空さんが遅発性乱気症になった辺りまで見ました。
その前は「プラネテス」というアニメを全話見ていたのですが、そのお話はまた今度~(゜o゜)
りん ぶろぐ あぷり
久しぶりに単発で引いたら出たSSRことりちゃん!!!!!(を覚醒させたやつ)
相変わらずかわいいなおい・・・ただいま!!!
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク