まぞ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

こないだメビウスFFに新しい戦神が現れまして。
新武器欲しさに周回していた時のお話をば。
お暇があればお付き合い下さい。そんな暇ねーよって方はコメントに
好きなラーメンの具を書きやがれください。
私はメンマがすきです。あ、でも煮タマゴもいいな・・・チャーシューも捨てがたい


今回のNew!戦神アルテマウェポンさん、ブレイク完全防御が付いていたり、
火水風土属性の攻撃を繰り出しつつ、体力が半分になったら光闇のガーディアン(ボム)を
召喚したりとやりたい放題だったのです。。。
こっち何属性で行ったらええねん・・・闇特化で行ったらファイナルアタック耐えられへんぞ・・・
と、なり試行錯誤を繰り返した結果辿りついたデッキがこちら。
りん ぶろぐ まぞいりん ぶろぐ まぞい2

ATは自分でやりました。それ以外はAIです。
使いはしませんが光耐性目的でエンペイン連れてます。絶望、防御紙だからね(;_;)
デスペラード連打でアルテマの体力を半分まで削ります。
が、半分まで削ったら絶対防御→次ターンでガーディアンが来るので
闇エレをドライブ、ハイテンションを使いながら必殺ゲージを溜めてガーディアンに挑みます。
(※ここまでに4ターン以上かかっても死亡、ガーディアン召喚までに必殺が溜まらなくても死亡率上がります)
それぞれに違うエレドラをしてもらうべく、AIのDFは2人連れて行きました。
サポが導師なのは必殺のデバフ目的です。あと光ドライブ出来るから。
ちなみにこれをやる為に導師のジョブクエやりました。
パラディンもやれよ!と言われそうですが現状パラディン一撃で死なないので後回しw
DFにはとにかくエレドラをしてもらいつつ、デバフを盛ってもらう。
これで体力半分まで2~3ターンでいけました。
ガーディアンが出て来たらターゲットをボスに合わせたまま自分が必殺。
皮セフィロスでデバフ祭りにしつつ、爆風でガーディアンを瞬殺。
後は同じ手順でデスぺ連打ですー(・o・)
(ガーディアン召喚までに自分の必殺が溜まっていなければとりあえず光ボムにデスぺ連打。
闇ボムの爆発+アルテマの攻撃は運が良ければ耐え切れます(^q^)大体死ぬ)

今回は2周年記念スタンプで、一回生き返れるのでそこにかなり助けられました・・・!
大体これで安定して倒せるようになったのですが、毎度のことながら最適解(かどうかわかんないけど)に
辿りついて武器なり、戦神を集めるのが大変スギィ・・・。
ほんとマゾいなこのゲームwと思いながらいつもやっています。
攻略掲示板なども見ますが、それ通りにやろうにもアルティメット前提だと無理じゃん!
という場面が多々ありますので、なんかこういうデッキになっています。

とにかく
メビウスFF、2周年おめでとう!
今年こそ1回ぐらい課金します・・・!ケットシーの復刻はよ!!

わーこれ凄い参考になるーなんて奇特な方はきっとおられないだろうな・・・と思いながら
いつメビウスの事書いています。
なんでこんなにプレイ人口少ないんだろう・・・ってやっぱりマゾいからですよねw
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

サボテンダーまで読んだ。
好きな具は穂先メンマです!

>>アトゥシさんへ

コメントありがとうございます(・o・)♡

ピーッピピピッピッ∵(はりきりまっくっている!)
メンマ仲間ですね!!あのメンマの瓶とか丸々一瓶一人でいけてしまいますね!桃屋!ばんざい!!
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク