リリイベ!第2弾 ⇒もなか

こんばんは!もなかです!!

久々にブログを書くので、緊張しているのと、
どんな風に書いていたか忘れかけているので、思い出しつつ書いていこうと思います(笑)

以前、『リリイベ!』というタイトルで書かせていただいた時は
泉南で行われたDa-iCEのリリイベについてだったのですが、
今回は、5月6日にあべののキューズモールで行われたリリイベのことを書いていきます!

今回も、前回のリリイベの時に一緒に行ったお友達と参加したのですが
前々からたてていた作戦を実行しました!

まぁ作戦と言っても、前日からあべのの方のカラオケに潜伏して、
早朝から並び、優先エリアの整理券をゲットするという単純なものです。

人生初のカラオケオールということだったので、とてもテンションが高かったですね。
最初はそんな感じで色々な曲を歌っていたのですが、そのうち睡魔が襲ってきて、
いつの間にか寝てしまっていたのでオールになっていなかったですが...(笑)

目を覚ましたのは、時間が迫ってきて、お友達に起こされた頃でしたね。
そこから出発の準備をして、カラオケを出たのが5時過ぎだったかと思います。
まだ始発でも到着している人がいるか、いないかぐらいの時間だったので
これなら列の先頭くらいに並べるのではないかと向かってみると
ほとんど人はいないかな?という感じだったのですが
もなか ブログ リリイベ2

やはり何人かの強者達は軽く列を成していましたね(^_^;)
もなか ブログ リリイベ2-2


ですが、これだけ前の方に並べられたら満足でしたね(笑)
なにせ、どれだけ早く並んでいても、整理番号はランダムなので
自分の運次第でしたから。

お友達にコンビニでおにぎりと飲み物を買ってきてもらい
それらを食しつつ、シャドバなどをして時間を潰しました。
私はなかなか楽しんでいたのですが、前に並んでいる4人組の方々がまぁマナーがよろしくなかったので
お友達は少々機嫌が悪かったですね。

それはそうと、イベントが回を重ねるにつれ、
参加数が増え、ルールが厳しくなっていたのですが
当日になって、新たなルールとして、CDの予約枚数の制限が10枚から8枚になり
人気なメンバーの握手券にもそれぞれ制限が設けられました。

これには物申したげなファンも多かったです。
制限ができるのは仕方ないですが、メンバーによって違うというのは
やはり何とも言えない不快感がありますよね。

私はどのメンバーも好きですが、一応推してるゆーだい君の缶バッチなどをつけていたので
制限の厳しい人を推している人から、かわりに握手券をゲットして
あとで交換してほしいと頼まれました。
「この人達も大変だなぁ」なんて他人事のように思いながら、協力したんですがね(笑)

無事、整理券と握手券を入手して、お昼ご飯を食べて、maimaiをしていざミニライブへ!!
あ、ちなみに、妹のそのお友達も参戦していたのですが
4人とも整理番号はなかなか悲惨でした(´・_・`)
もなか ブログ リリイベ2-5


それでもライブはいいものですね!
ボーカルの1人が声を潰していたので、ファンのみんなでその人のパートを一緒に歌うという暖かい感じでした!
質問タイムも面白かったですし、今までのなかでもトップクラスに最高のリリイベでした!!

あと、お友達は握手会に参加したことがなかったので
ゲットした握手券は、お友達に行ってきてもらいました。
その時のエピソードトークが予想通り面白かったので、譲って正解でしたね(笑)

余談ですが、終わってから100円ケーキバイキングがあったので
もなか ブログ リリイベ2-3

色んなケーキを買って持って帰るつもりが、2人で食べきってしまいました...。
もなか リリイベ2-4

デブ活か!!←

まぁ、全体的に楽しかったです(笑)
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク