げーむおんがく@りん

こんばんはーりんです(・o・)

最近携帯の不調に悩まされています・・・(´・_・`)
電池の残量を数字で表示するようにしているのですが、75%でも切れるし、1%のまま数時間持ったりしますw
もう何も信じられない・・・。信じられないよう・・・。
そんなこんなな携帯を抱えて生活していますが、この間ついに画面が真っ暗になったまま
何のボタンも反応せず。
こんな症状初めてでどうしたらよいか分からず、朝の7時に半泣きになりながら
PCでググりました。
どうやら「強制的に再起動させる為に、ホームと電源ボタンを15秒長押しする」のが良いらしい。
いざしてみたら(°_°)・・・!!が、画面がついた・・・!!安堵感がすごい・・・!
どこか欠損と言うかデータが飛んでいたらどうしようとか色々良くない想像もしましたが
大丈夫でした( ‘o’)ヨカッタヨー

もう既に2年以上同じ携帯を使い続けているのでそろそろ寿命か(゚д゚)
買い替え時期をずっと検討しつつ、なかなか踏み出せないのですよねえ。
せっかくなら最新機種にしたいけれど、そう考えると替え時とは・・・?となりますね。
Newモデルが出てすぐだったらいいのですが、そうでなかったら
「あと少し待てば更に新しいのが出るかも!!」と思ってしまいます。(実際出るし)
優柔不断、ですね_(:□ 」∠)_
ゲームはモンハンを筆頭に完全版商法でも気にせず買ってしまうのに・・・。
(4→4GやX→XXのように必ず後継版が 〈完全版〉 として売り出されるのです・・・!)
携帯もお高い買い物ですからね(゜o゜) 
本体が5000円いで買えていた時代が懐かしいですねえ。
なんで携帯が10万近くするんだろうかー。
まあ理由は色々あるのも理解できています(つもり)ががが・・・!

最近はFFのプレイ動画、ではないのですが演出のムービーや映像作品をよく見ています。
じ、実は私FFってちゃんとプレイしたことないのです(;д;)
FF1はリメイク版を3DSでしたことあるのでなんとなくの話の筋は分かるので
他のはどうなっているんだろうなあという好奇心から。
4~12、13辺りのを見ましたが私はやはり7が好きかも。
10年以上前の作品なのに良い出来だなあ(´ω`)
音楽も良いですしね!
私音楽は今絶賛プレイ中のメビウスFFの「モーグリの里」の音楽が好きなのですが
これはどこに行けば聴けるのでしょう・・・。
多分サントラにも入っていないので、メビウスでモーグリの里までテレポしないと
いけないのかもー・・・。
かわいらしくってモーグリにぴったりな音楽が良いですなあ♡
機会があれば聞いてみてほしいです。
これ、もしYoutubeなどに上がっていればリンクを貼ったりも出来るのですが
探してみたけどなかったのです(。-_-。)
チョコボレースの曲も、12のライトニングさんのテーマも好きなのですが
分かって下さるかたおられますでしょうか?
ゲーム音楽素晴らしいですよね。
昔のやつというか、チップチューンもすきです♡
それこそまだカラーでもないごっついゲームボーイで遊んでいた頃が
思い出せてノスタルジーに浸れるからかもしれません。
ここお屋敷で流れているBGMがクラシックのチャンネルなのですが
「これはドラクエの2番目の村で流れている音楽っぽい!」とか
「蘇生のために行く教会っぽいなー」とか
そんな事を思いながらお給仕している時がありますw

最近モンハンをしていて欲しくなったもの。
スラパとかでもグッズでもなく、このニャテンションプリーズ猫(名前分からん)が
付けているポーチ。
りん ぶろぐ ぽーち
これ商品化されないかなあ。めっちゃかわいいです♡

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

No title

それは携帯が呪われています。
1回108円のガチャを回し、SSRが出たら直るでしょう。

>>じょ~さんへ

コメントありがとうございます(・o・)♡
私のスマホ、呪われていたのですね・・・!
何だかんだスマホのアプリに課金って一度もしたことないのです。
せっかくならUR出したい・・・!その魔法の力で携帯が最新機種になればいいのに!!(?)
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク