ゆで卵

こんばんはえりです。最近料理することにめざめたのですが、まず何から作ろうと考えた結果簡単そうなゆでたまごを作ることにしました。そこで起きた出来事について書きたいとおもいます。
実はゆで卵とは作るのが難しくゆで時間が決め手となります。初めて作ったゆでタマゴは中が半熟すぎて、食べられないと思いどうしようかと考えてレンジで熱することにしました。レンジにゆで卵をいれていい感じのタイミングで取り出したところ、ゆでたまごがフツフツと動きだし何事かと思い覗き込むとたまごが爆発してキッチンもあたしもタマゴまみれになりました。

ちーん。
初めてだし仕方がないと思い次がんばろうと思いその日を終えました。

二回目に作ったときも半熟だったので次はどうしようかとおもいもういちどゆでることにしました。すると、やかんから泡が噴出してきてこれまたキッチンがたいへんなうことになりました。
料理とは一筋縄ではいかないものだなと感じたのでした。
そんなどんくさい私ももうハタチ、、、
オトナの女性になりたい、、、
ワンピースのナミの様な頭が良いのに気さくで仲間思いでかっこいいえろい女性憧れます。
ナミの良さを再確認したのは最近ワンピースを全巻読み直したからです。
ワンピースを読むのはこれで5回目です。
やはりワンピースというものは涙が止まらない作品だと思いました。私のワンピース泣いたランキングベスト3は1位ナミとアーロンの戦い2位がチョッパーとドクトリーヌの別れ3位サンジとゼフの別れです。他にもたくさんありますがここのシーンはもう泣きすぎて息が出来ませんでした。ワンピース話何回読んでも新しい発見がある素晴らしい漫画です。読んだことない人は是非読んだことある人ももう一度読んでみても楽しいですよん。またワンピースの良さ皆様と語り合いたいです。
お店で待ってます。


えり画像2

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク