勝手に近況報告 ⇒もなか


こんばんは!6回目?のもなかです!!

今回は、大学生活がスタートした私の近況報告を勝手に書いていくことにします(笑)

多くの大人の人達は、大学生が人生の中で1番楽しいと言います。
私も、そんなきらっきらな大学生活を送りたく、専門学校ではなく大学をめざしたのです。(←動機が不純)

しかし、現実はそんなにあまくはなかったのです…。

3年以上、友達作りをしていなかった私にとって
今までにない環境で、新たなお友達を作ることがこれほどまで難しいことだったとは…。

今、1番楽に話せるのは同じ学科(クラス)の男の子1人。
その次に、違う学科でも、同じ部活に入ろうかと考えていて、話しかけてくれた女の子1人。
その他は…、んーー。

まぁ、いてるんですよ?
一応。
同じクラスに、話せる女の子が4人ほど。
いることにはいてるのですが、色々どうしていいものやら…。

趣味の話ができるのは、最初の2人ぐらいで
4人は、みんな趣味が合わない感じで、性格、雰囲気もばらばらすぎて
接点を見いだせずにいるので
高校の時のように、趣味の話で盛り上がることもなく、
何を話せばいいのか、分からないのです。

かといって、趣味の合う男の子とばかり話していると
さらに女の子のお友達ができなくなることは目に見えているのです。

このままでは、せっかくの大学生活が暗黒の4年間になってしまう…。

そうはさせない!
私は迷っていた部活にはいることを決心したのです!

ちなみに、迷っていたのは、アコギサークルと軽音とバドミントン部なのですが
なんやかんやで、結局アコサと軽音に入ることになりました。

何としても黒歴史にせぬよう、強く生きてゆきます!!

と、言いたいところなのですが
同じクラスで軽音にはいるっぽいのはほぼ男の子。
アコサはアコサで、同じクラスの子は、心を許している男の子だけという
もう積んだかなって状況です(笑)

まぁ、今の心の支えは、その男の子だけかなって思いますね。

最後まで暗いままも嫌なので、良かったこともあるっていうのも報告します(笑)
空き時間にその男の子と一緒にソフトクリームを食べたんです!
もなか ブログ さくらもちソフト

さくらもちのソフトクリームだったのですが、小さなお餅が入っていて
めちゃおいしかったです(*´~`*)
以上です(笑)

ここから、私が挽回していくことを、ぜひ一緒に願っていてください。(。´・(ェ)・)
これで、第一回近況報告終わります!
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir
小さい文字

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク