シャドバ ⇒もなか


こんばんは!5回目?のもなかです!!

今回は、私のゲームコレクションの中でも上位にランクインするシャドバについて書いていこうと思います!

シャドバは、Shadowverseというカードゲームのアプリで、CMなども放送されているので
知っている人も多いかも知れません。

始めるきっかけは、お友達にすすめられてやってみたことなのですが、
とにかく美しいイラストに目が無いので、ほとんどカードゲームをしたことのない私ですが
このゲームにはまるのに、時間はかかりませんでした(笑)

それに、(最初の方は)それほど難しいルールはなく、初心者でも簡単にはじめやすいゲームでしたね。
今は少しルールやゲーム方式、カードの種類が増えてきたので、複雑化してきましたが、
『進化なき者に勝利はない』ゲームらしいので、私もがんばって進化についていきたいと思っています(笑)

あと、このゲームのいいところは、自分の好きな遊び方ができるところですね。

自分の友達と会っている状態で、勝ち負けを競うこともできますし
ランダムな相手と戦うことで、自分のデッキの弱点を探すこともできますし
ちゃくちゃくとランクをあげて、同じくらいの実力の相手と、真剣勝負もできます。

また、リーダーを何にするかによって
デッキの性質も変わってくるので、どんな組み合わせで戦うかによって
さまざまな楽しみ方ができます。

では!ここからは、私の情報をいれていきます!
もなか ブログ シャドバ

えー、ランクはA0までいったのですが、
こわくてこれ以上ランクマッチに手を付けられないといった状況です(笑)

好きなリーダーはビショップで、エイラセラフビショップはだいぶ使い込んでおります(笑)
ネクロマンサーも使いたいのですが、カードに恵まれなくて全然デッキが組めないのです。
悲しい…。

あと使えるのは、ロイヤル、ヴァンパイア、エルフで、
もう少ししたらウィッチも作りたいなぁと考えております!

どんな内容のデッキを使うのかは、今のところは秘密にしておこうと思います(笑)
一応、ユーザーIDは、682 677 229 です!
一緒にできる人が増えたら嬉しいですね♪(/・ω・)/ ♪

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク