発想✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです(*´ω`)

パズルゲーム、兼、乙女ゲーム
そのどちらも高クオリティで供給されている
スタンドマイヒーローズがとても楽しいです。
何がすごいって、イベント毎に新しいギミックが増えるんですよ。
しかもそのギミックも趣向が凝らされていて
一体この発想はどこから出てくるの……といつも感心させられています。
去年のリリースから半年以上たってたくさん期間限定イベントも行われてきたので
ギミックの種類でいうと20はあるのではないでしょうか。
新しいギミックが増えるのもリリース以来ずっと続けていられる理由かもしれません。

今回のイベントは新年度に合わせて「もしも高校生になれたら」という妄想強めのイベントでございます。
中央のピンクの由井先生ブロックの隣でピースを消すと、チョークを投げて無作為にピースを消してくれます。
なな_チョーク
ツムツムみたいに時間制限ではなく手数制限でミッションをクリアしていくので、ちょっと頭を使います。
今回のイベントストーリーは主人公の心理描写が多くて正直うーんwという感じだったのですが、パズルゲームは安定の面白さでした。

制作チームにはギミックの発想の神がいますねぇ絶対。
よく「発想の勝利」なんて言葉が使われることがありますが
クリエイティブな世界において新しい発想って大事だなあとつくづく感じています。
妄想力には自信があるのですが、妄想力の根底にはまず発想力がないといけないですよね。
発想力を養うことは常に意識してきましたが、他の角度からの意見を聞くとまだまだ足りないと思う事が多いです。

よく真面目だねって言われるのですが、嬉しい反面、つまりそれって普通の道を普通に歩いてるつまらないひとって思われてるのかなぁと深読みをしてしまいます。
同時に「変な人だと思われたい欲求」が出てきます。
偏見かもしれませんがだいたい変な人のほうが発想力豊かな気がするのです。

振り返れば、自分は何でも大体こなせるイージーモードの道を進んでいたつもりだったのですが
それはたまたま失敗体験をあまりしてこなかっただけの話で
もっと人生挫折を味わった方が発想力豊かに生きていけるだろうなぁ、と。(笑)
隣の芝生は青いってやつですかね(´・_・`)
こうやってまともに考えるから真面目って言われるんでしょうね。(笑)
法に抵触しない程度に時には遊び心も出して生きたいと思います~。
ななでした✿(*´v`)
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

3x年不真面目に生きてきても何とかなってます。色々書こうとしたけどスマホの上からわっさぁーって降って来る広告に心折れたのでやめます

>>アトゥシさん

コメントありがとうございます。
不真面目さ見習いたいですヽ(^o^)丿
スマホの広告うざったいですよね…一日に一回は間違えて押しちゃいます。
またお屋敷にてお話しましょう~
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク