タピオカ。さくら。


ずっと興味があるけど挑戦したことのない食べ物があります。
それは、、、、

タピオカ

です。

すっごく興味があるんです。
でもなかなか食べる機会に巡り会わず21歳になりました。

タピオカ
たぴおか
TAPIOKA

なんとまぁかわいい字面。
名前はとてもさくらさん好み。

ただ、見た目が見た目なので食べる気が起きなかったんです・・・

そして、私のイメージではタピオカはいくらみたいなプチッとした食感だと思っていたのですが、
実はもちもちの食感だと聞いて驚きました。
プチッとした食感のものはあまり得意ではないのですが、もちもちなら結構好きかもしれない・・・・っ!となりました。


ちなみに、最近初めて食べて驚きだった食べ物は、ナタデココです。
イメージでは寒天みたいな固いやつ、だと思っていたのですが、食べてみたらアロエのちょっとかたいのといった感じで、すごく好きでした。(寒天苦手なんです・・・)
ナタデココ入りのゼリーなど避けていたのですが最近はよく食べるようになりました。
美味しいです。


話がそれましたが、
タピオカはデンプンのかたまりだそうですよ。
皆さん知ってましたか?
私は知りませんでした(笑)
デンプンかぁ・・・
なんかもっとタピオカの実がなる感じを想像してたからちょっと残念です・・・
海ブドウ的な、そういうのがと思ってました。


私は、好き嫌いは多いですが、食わず嫌いはしないので結構いろいろ食べてきたつもりでしたがまだまだ未知の食べ物が多いなぁと思いました。

食べたこと無い物とかいろいろ食べてみたくなりました。

タピオカを食べた時は報告します!!!(笑)



海に行きたいなぁ・・・・
遊びたいなぁ・・・・

海。さくら。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク