じゅんい@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

この間ブログに書きました(タワー始まった時のやつ
セフィロスのイベントタワーが終わりましたヽ(^o^)丿

「500位目指すぞー!」と意気込んでいましたが、結果の順位はこうでした。
りん ぶろぐ じゅんい
んんん!この辺りからなかなか牙城が高くて500位には遠く及びませんでした(:o;)
ひし型のタワーを登っていくので1周が4戦、1周するごとに敵が強くなっていきます。
今回はマテリアコマンドを使っての戦いなので、戦略と言いますか・・・
マテリアの組み合わせが重要な感じでした。
マテリアの組み合わせはこんな感じ。
りん ぶろぐ じゅんい2
コマンド1はブレイクゲージを赤染めしつつ、ゲージを削ってブレイク狙う用
コマンド2はブレイクが取れたら瞬殺する火力特化用
コマンド3はコマンド1が足りなった時、プラス自身のバフ+スリプル用
です。
コマンド1、2はほぼほぼ汎用的に使っていけるようにしていますー
これを出てくる敵の属性に合わせて変えていく+ジョブの必殺技でブレイクを取っていく戦法です。
最終的に自分の居る層でブレイクが取りきれない、または取った後に殺しきれない事態になり
カスタムスキルなども駆使していましたがにんともかんとも・・・w
裏デッキには一応ナイトを入れてデバフで足止め、耐久デッキにしていたのですが
耐久出来ないw
一撃つょすぎる・・・
そんなこんなで最終日の23時30分ぐらいから最後の足掻き的にやりましたが
順位は先ほどの通りでした_(:□ 」∠)_
40層ぐらいまではこれで行けるはずなのになあ・・・。
更にデッキの見直し必須ですね。
ナイトのジョブクエついでに、放置していたエースストライカーのジョブクエもやりました。
現状水最強マンかも・・・!
カスタムスキルも「水強化」盛りまくったのでウィスプの効果を最大限発揮していますヽ(^o^)丿
今までは魔道士でルシを打つか、最近だと禁断のブリザド(禁ブリ)を打つのがセオリーだったのですが
エースストライカーにウィスプもなかなか火力バカになっていてイイネ!!!!
更に、ピクシー使って一撃目のウィスプの火力を底アゲする事も可能。
私はエースストライカーにアルティメットのクラウドを被せていたので、
必殺でトランスを付けつつのウィスプマンになっていました。

最近は、マルチのブリュンヒルデをひたすら回して、集まったブリュンヒルデの覚醒をやっています。
完全に作業ゲー(・o・)
これでついに戦神のベリアスさんはお亡くなりですね。
エターナルフレイムにはお世話になりました。
またいつぞや・・・!!(?)
一応ブリュンヒルデと新武器は取り終ったので、あとで5フラに変えるべくソウル集め
頑張ります(o゚□゚)o
メビウスの近況としてはこんな感じです!
モンハンXXも発売になったのでめきめきHRを上げていきたい所存!!

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク