よく聴く音楽。さくら。


最近暖かくなってきて上着がいらなくなったので外に出る煩わしさがだいぶ軽減されて外出の頻度が増えてきたさくらです。

1人で外に出ている時は、だいたい音楽を聴いていることがほとんどです。
聴いている曲は、
オペラ、劇団四季、仮面ライダーもしくはスーパー戦隊の主題歌がほとんどです。

スーパー戦隊の主題歌は、朝学校に向かっている時に聴くことが多いです。
1日がはじまった感がすごく出ます。
嫌なことでもがんばろうって思えます。
結構おすすめです。

出かける準備をしている時は、「レ・ミゼラブル」の民衆の歌を流します。
特に意味はないです。
私が好きだから流します。
友達にこの話をすると、毎日戦いに出てるの?と聞かれます。
ひきこもりがちな私にとって、出かけるのは戦いなのかもしれません。

オペラでよく聴いているのは、最近は「ドン・ジョヴァンニ」と「メリー・ウィドウ」です。
気分に合わせていろいろなオペラを聞きますが、最近はこ2つの中から聴いていることが多いです。
メリー・ウィドウの中では、「唇は黙して」、
ドン・ジョヴァンニの中では、「お手をどうぞ」、
有名なこの2曲の二重唱が好きなのでもしよかったら聴いてみて下さい。

劇団四季では、「ウィキッド」、「リトルマーメイド」が好きです。
この中に出てくる曲はどれもすごく好きなので全部おすすめです。
全部聴いてほしいです。
とても素敵です。



ここ最近、マシュマロココアにハマっています。ちっちゃいマシュマロいっぱい入れます。
激甘です。
おいしいです。

マシュマロココア。さくら。

甘党が加速しますね。

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

No title

愛國戦隊大日本のテーマもどうぞ。

>>名無しさん

愛國戦隊大日本・・・っ!
曲をちゃんと聞いたことがないので調べて聞いてみますっっ!!!
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク